※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

採卵4回目で1個の結果。過去の経験もあり不安。41歳での妊娠望みについてアドバイスを求めています。

昨日採卵4回目、採卵数1個。
採卵2日前の内診では5〜6個採卵できそうと言われていましたが、結果1個のみ。他は空砲でした。
2回目採卵の時に妊娠判定をいただきましたが、8週4日で稽留流産。3回目採卵は2個採れて、2個とも胚盤胞にならず終了。先生にレスベラトロールを勧められ、一周期見送り、4回目の採卵でしたが、結果は1個。
年齢もあと2ヶ月で41歳と高齢です。望みはあるでしょうか…?自信をなくしました。仕事との両立の難しさ、ストレスとの闘い方がわからなくなりました…。
41歳で妊娠された方、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします🙇🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

私は超低AMH で2~4個しか取れません。採卵も5回しましたが、この間は5個見えて2個しか取れず、そしてグレードが低くて凍結せず、連続採卵準備中です。いつになったら移植出来るのかなぁと思いながら数撃ちゃ当たる方式で良い卵に巡り会う為に頑張ってます✨私も9月で41歳です❗2度流産もしました。インスタや日常でおめでた報告聞いて凹みますが、レインボーベビーちゃんに会う楽しみを取っときましょ🎵
 仕事との両立が大変ですけどね💦今、仕事をカバーして貰って、時が来たらカバーする側になったら良いのよ✨と上司が言ってました。ストレス半端ないですけど、発散しながら毎日楽しみましょ🎵

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お子さんがお一人いらっしゃるんですね👶🏻
    本日採卵5日目、新鮮胚移植の予定で仕事を午後から休み来院しました。しかし、受精卵となり桑実胚になっていたようですが、移植は見送りとなりました。また明後日胚盤胞になっているか結果を聞きにいきます。凍結できなければまた採卵準備になると思うので、気持ちを切り替えていきます‼️

• 4月24日