※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

転倒して頭をぶつけて出血しました。診察できず心配です。月曜日に病院へ行くべきでしょうか?

転けた拍子に縁石で頭をぶつけて血が出てしまいました😭

すぐにハンカチで圧迫して数分で血は止まったんですが
頭から血が出たので心配で7119に電話し
一応脳神経外科で診てもらった方がいいと言われたんですが
土曜の昼だったのでどこの病院にも断られてしまい
受診できてません🥲

元気も食欲もあり、今のところ変わった様子はないです。

今更感すごいんですが
月曜日、幼稚園休んで病院に行った方がいいと思いますか?


※怪我の写真です↓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら月曜日まで待つならばもういかないか、
心配なら土曜に脳神経外科空いてなかったら救急にいってました💦それか遠くても土曜にやってる小児科とかにとりあえず見てもらってたと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥲
    10件以上かけて救急も全部断られてしまいました😭
    嘔吐したり異変があれば見てくれたっぽいんですがこんなに厳しいとは思いませんでした💦

    幼稚園の先生には頭打ったこと一応伝えた方がいいですかね?🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😂
    救急断られるんですか?!
    それは大変でしたね😢💦
    幼稚園の先生に伝えた方がいいと思います😌

    • 4月22日
ママリ

こちらこそ
ありがとうございました✨✨