※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
お出かけ

札幌の豊平区で子連れに優しいおすすめスポットや飲食店、お風呂屋を教えてください。

5/7~5/17まで、札幌に帰省します。(義実家です😂)
市内は結構行き尽くしてしまって似たような感じになってしまってます。地元の方が行くおすすめスポット、飲食店(子連れに優しいお店だと尚嬉しいです)は有りますか?お風呂屋さんでも大歓迎です😆ちなみに義実家は豊平区です。

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須ではありますが、子連れでご飯だとワーワーズとかですかね🤔
子連れに優しいというよりも子供遊ばれる為の場所になりますが💦
羊ヶ丘展望台のところにあるウールっていうカフェもキッズスペースあります🙆‍♀️

最近だとまだ混んでるかもしれませんが、4月から青少年科学館がリニューアルオープンしました😊
その時期だと平岡梅林公園の梅祭りもやってると思います!
エスコンとかはその時によっていろいろやってるイベントも変わるので良いかもです👍
お風呂はほのか、定山渓ビューホテル、ガトキンなどに日帰りで遊びに行きます😊

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

フェリーで帰省するので自家用車はあります(*^^*)
    ワーワーズ、ウール聞いたこと無かったです❣️調べてみます😆🌸ありがとうございます😊
    昨年帰省したときはエスコン行きました🙋‍♀️サンドイッチマンの野球みてきました😆⚾️
    お風呂はやっぱり定山渓良いですよね♨️いつも、月見湯ばかり入ってます😂

• 4月20日
姫🔰ママ

美園からだったら、地下鉄白石駅辺りも行けますかね?
※わたしも以前美園住んでました🖐️
美味しさと小上がりなら「ぽんぽこ狸の隠れ家」が美味しいですが、ガヤガヤ系です💦
市内でも良いなら東区の「玉林酒家」の小上がりで、名物ラータン(辛いです)もお勧めです。
あとは手稲の「晩菜」も小上がり予約でお勧めです。
西区の「カフェ ハナレ」も小上がりがあって良かったです!

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    息子と爆睡してしまいました😪😪
    地下鉄白石駅近いです🚇
    美園に住まわれてたんですね😆
    わぁ、たくさんありがとうございます✨調べて行ってみようと思います✨
    小上がりだと助かります🙏🥹
    辛いものも好きなのでチェックしてみますね🥰

• 4月21日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

寝ちゃいますよね、わたしもです🤣💕
    お疲れさまです💞
    車があって、ドライブがてら【平日に】動けるなら南幌町の「はれっぱ」と岩見沢市の「であえーる」は、おこさんがよちよち歩きできるなら楽しいかもです✨
    当別町の道の駅は、コンパクトですが木の温かみのあるキッズスペースとおむつ替えスペースなどもあって、近くにロイズタウンもあるので楽しいですよ💞

なんか沢山すみません😇

• 4月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ありがとうございます🥹💖
    お優しい🥺🌸
    素敵な情報です😍😍
    メモメモ( ・ω・)φ…
    キッズスペースとオムツ替えの情報まで😭💖ありがたいです🙏🥹
    砂川市にあるSHIROに行きたかったので、岩見沢とか良さそうです❣️当別町の道の駅も気になります🤤
    いえいえ、道内の方からコメント頂けて嬉しいです🥰✨✨✨

• 4月21日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

砂川のSHIRO、フレグランス作り楽しいですよー💞
    ぜひナカヤのアップルパイ食べて下さい🍎

• 4月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

アップルパイ🍎🥧気になってました🤤💖楽しみです(*´艸`)🎶
    ありがとうございます🥹💖

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

美園の春一家というラーメン屋さんがオススメです🍜小上がりは無いですが、店員さんたちがとっても感じ良くて子連れにも優しくて、0歳の息子もよく連れて行きます!
北野のらーめん虎もオススメです🍜こちらは小上がりあります!琥珀という塩ラーメンがすごく美味しいです✨

お風呂はよく清田のほのかかつきさむ温泉に行きます♨️

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

コメントありがとうございます😊
    おっ‼️👀義実家、美園です❣️
    春一家🌸行ってみようと思います😊
    らーめん虎も気になります🤤💖
    いつも味噌ばかりなので🍜
    たまにつきさむ温泉行きます( * ॑꒳ ॑*)
    いつも月見湯なので♨️😂
    ほのか人気なんですね✨✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月見湯わたしも近いのでたまに行きます!最近はサウナ人気で結構混み気味です😌💦
    銭湯なら南郷の湯も広くてオススメです🙆‍♀️🎶

• 4月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

以前の義実家が月寒東だったので、旦那が月見湯好きで毎回行きます😊
    南郷の湯♨️行ったことあるかもです❣️広い温泉好きです(*´ω`*)
    ありがとうございます😊🌸

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

小樽水族館と小さい遊園地
旭山動物園や登別マリンパークニクス行くとかですかね
1歳だと少し早いかもですが
新札幌の青少年科学館が新しくなりました!

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

新札幌の青少年科学館いいかもです🥰🌸リニューアルしたんですね😆
    昨年小樽水族館行きました🙋‍♀️🦭
    旦那に旭山動物園リクエストしてるんですが、距離があるとブツブツ言われながらも検討中です🤣🤣
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月21日
あーママ

旭山動物園も楽しいですが、私は最近は円山動物園が、ぞうさんいるので、円山動物園の方好きです☺️
園内に公園あるので動物さんに飽きちゃったら、公園で遊べるかな🤭うちの子は3歳で連れてった時動物3割公園7割の割合でした🤣

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

コメントありがとうございます😊
    円山動物園、ジジババがよく連れてってくれます😂私も好きです(*´ω`*)昨年はまだ4ヶ月だったので、今年も行こうと思ってます😆
    昨年は寝起きで不機嫌そうな顔してました😂😂3歳ともなると公園の方が楽しい年頃なんですね✨️✨️参考になります❣️❣️

• 4月22日
  • あーママ

あーママ

うちの下の子と同じ月齢かも🤭去年も上の子連れて市内の公園あちこち行きましたが、今年もお弁当持ってたくさんピクニック行きたいです😍
    動物園も行く予定です★¨̮あと、さとらんども遊具変わったので、今年こそ行きたいです😆

• 4月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ほんとですね😍😍息子は1/8生まれです😆🌸
    今、桜も見頃ですかね🥰🌸🌸
    ピクニックいいですね〜😆
    さとらんど‼️気になってました😍
    遊具変わったんですね😆😆
    いっぱい楽しい場所があって住みたいくらいです🤣🤣🤣

• 4月22日
  • あーママ

あーママ

我が家は1月2日です🤭本当は1月12日予定帝王切開のはずが、破水しちゃって🤣家族で初詣1時間並んだ次の日には出産でした🤣
    さくらも少しずつ咲いてきてますよ🌸
    去年は平岡公園の梅まつり?に行き初めて梅の花見ました(*^^*)

さとらんど気になりますよね(* 'ᵕ' )☆私は札幌住みなので、あちこち行きまくってます🤣

• 4月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お〜近いですね😳😳😳私は予定日過ぎて緊急帝王切開になっちゃいました🤣破水始まりだったんですね🥹💖
    平岡公園の梅まつりも気になってます🥹🌸
    旦那が札幌の月寒出身です😆
    我が家は千葉県在住なんで年1回の帰省楽しみにしてます🥹💖いいところだなぁっていつも思います☺️🌸

• 4月22日
  • あーママ

あーママ

予定日はいつだったんですか??
    梅ソフトに長蛇の列…食べてみれば良かったなーと🤣早々に退散して別の公園に移動しちゃいました🤣
    梅嫌いでなければ食べてみてください🤭

月寒だったら、、月寒公園知ってますかね?
    そこの滑り台がとても長くて楽しいと聞いて今年行こうかなと計画してます😳

千葉と聞けばチーバくんが思い浮かぶ私です🤣

• 4月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

予定日は大晦日でした😂😂
    だいぶのんびりな子だったみたいで41週1日で強制的に出てきました😂💨
    破水までしたのに、横に向いてしまいまして😂💨
    梅ソフト🍦🍦
    なんか、テレビで(札幌の)観たかもです❣️どさんこワイド?だったかな🤔トライしてみようかと思います🤤🌸
    月寒公園昨年行きました🙋‍♀️
    朝から行ったので昨年は寒くて厚手の上着着てました😂4月下旬でした😂
    千葉県は船橋(非公認キャラのふなっしーがいるところです)というところなんですが、近所にあるアンデルセン公園という公園が有名です☺️🍀

• 4月22日
  • あーママ

あーママ

ママのお腹の中が居心地良かったんですかね🤭
    梅ソフトやっぱ食べてみれば良かったなー🤣後悔🤣でもかなり並んでたから辞めちゃって😳

広い公園でしたか?上の子が今年長さんで公園が大好きなので連れていきたくて🤭ただ、私の体力でついてける自信ないから、友達の子(小4女子)引き連れていこうかと計画しています😂

アンデルセン公園聞いたことある😳めちゃくちゃ有名な公園ですよね!

ふなっしーまで!!すごい大都会で羨ましい🥺

• 4月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

今もママっ子で旦那が寝かしつけすると100%泣きます😂😂
    旦那も拗ねる始末でお前らめんどくさいって思っちゃいます😑✋
    結構広い公園でした🍀😆🍀
    歩き疲れたくらいです🫠🫠
    旦那は久しぶりに来られたようではしゃいでました🙄
    息子はすやすや寝てました( ̄▽ ̄;)
    全然都会じゃなくて、近くに梨園とかあります😂💨ふなっしーの箱の梨とか売ってます🍐
    アンデルセン公園はテントはってピクニックされてる方もいるみたいです😆

• 4月22日