※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

妊活中で生理予定日に陽性が出たけど、下腹部痛や吐き気が気になる。1人目の時と違うので不安。下腹部痛は普通にある症状ですか?

2人目妊活中です👶🏻今日が生理予定日です。
17日にドゥーテストでフライングして、陽性が確認できました!
でもその17日から今日までずっと下腹部の鈍痛が続いていて心配です💦
ズキズキとかチクチクとかズーンと重い感じとかです。
それに、14日頃まであった胸焼けのような吐き気のような感じがここ数日なくなっています💦
1人目のときはこんな時期に下腹部痛なんてなかったので、ダメになってしまうのかなぁと不安で😭

そもそも1人目のときほぼつわりらしき物が無く出産まで過ごしていたのでよく分からないんですが、下腹部痛って普通にあるものですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、1人目の時も今回も私は生理予定日前から下腹部痛がありました。
今は落ち着いてますが、6週ぐらいまで続いてましたよ。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    出血さえなければ大丈夫なんですかね💦
    ゴールデンウィーク明けの6週半ばに産院行こうと思っているんですが、それまで心配です😵

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に病院では子宮が大きくなってるからと説明を受けた記憶があります😊

• 4月20日
  • めいめい

めいめい

ネットでもそのような記載見かけたのですが、前回初めてなのにそんな痛み無かったし、まだ1mmとかしかないのにそんな子宮大きくなり始めるか!?とか思っちゃって😅
    信じるしかないのに、2人目なのに不安ばかりで💦
    前回本当に何も無く出産までいけたので、今回こそ何かあるんじゃないかって考えになってしまって😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時は痛みもなかって経産婦だからかなーと思ってたら3人目で今回また下腹部痛がありました。
    その時によるのかもしれないですが、恐らくしばらくしたら収まると思います🥺
    でも、心配になるのはすごくわかるので病院に相談してみても良いかもしれないですね🥺
    とりあえず、ご無理なさらずにお大事に🙇‍♀️💦💦

• 4月20日
  • めいめい

めいめい

2人目ではなかったのに3人目ではまたあったという体験談をお聞きできただけでだいぶ安心できます。
    1人目のときも不安でちょっと違和感くらいで何回も病院行って、結局心拍確認までに3回行ってしまいました💦💦
    2人目の余裕を持たないとと思いつつ、心配性な性格は変わりませんね😵‍💫
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    連休にも入ってしまいますし、我慢しすぎずに受診も考えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月20日