※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストが良好でも男性不妊の可能性があるため、男性側の検査を検討中です。男性不妊の経験がある方の情報を求めています。

フーナーテストが良好でも男性不妊だった方いますか?

妊活して2年ほど経過し、去年女性側の検査を全て受けて異常なしでタイミング方をしています。

フーナーテストが良好との事だったので男性側の検査をしていないのですがまだ妊娠に至らないので男性側の検査を検討しています。

フーナーテストが良好でも男性不妊だった方いらしたら是非ご状況を教えてください!

なお、1人目は元旦那との子どもなので今回旦那との妊娠は未経験です。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法で出来ない場合は人工受精にすると多少可能性上がりますよ。今は保険ででき安いです。その際に精子のスピードや濃度も教えてもらえる(洗浄もありで良くなる)ので異常あればわかると思いますよ!

2年出来ないとの事なのですが、フーナーで精子は見えるけど妊娠しないのは卵管が詰まってる可能性や、排卵がきちんと出来てないとか、受精しにくい何かあるのかもですね。年齢上がると受精率も下がったりもあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

卵管も異常なし、排卵等も問題なく検査済みです。

人工受精の件も教えてくださりありがとうございます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人産んでいても体質変わり不妊となる方も多いですが原因なくても年齢あがるとどうしても受精しかけていたとしても卵側の染色体異常が起きてしまうと、うまく着床してくれない事がかなり多くなるので(知らずに生理としてきてしまったり)難しいですよね💦

私も妊娠できても卵の問題で3度流産繰り返してるので1人目と全然体変わってます🥲

年齢にもよりますが、、30前後で体外受精にステップアップしてる方も多いですしこれから上手くいかれること願います!

• 4月22日