※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家で出産する方への相談です。自宅と実家どちらで過ごすか迷っています。上の子の保育園や夫の帰宅時間も考慮し、早産の可能性も心配です。他の方はどうしているのか気になります。

近場の実家に里帰り出産した方、する予定の方。
産前からご実家で寝泊まりするようにしましたか?
その場合何週頃からかえってましたか?

今35週なんですが、車で20分(時間帯によっては30分)の距離の実家に上の子とかえる予定にしています。
ただ、正直自宅のほうが居心地が良く、ギリギリまで自宅にいたいなぁと思ってきてしまって笑
上の子は夕方まで保育園、夫は仕事の日は帰りが夜23時くらいです。

1人目は38週3日で前駆陣痛7時間、本陣痛7時間で産まれているので進みが早い可能性ありますよね、、
痛みが出てきてからでは運転危ないし。
上の子がいる時間帯とか、破水からだったらさらに慌てそうだし💧
いちばんは、産院までは実家からのほうが近いんです😅

他の方はどうしてるのかなぁと気になりました💦!

コメント

ママリ👩‍🍼

3人目、実家近くの総合病院で出産しました😄
健診も同じ病院で受けていたので、1週間毎になるタイミングで里帰りしました😂

  • ママリ

    ママリ

    明後日に健診に行ったら、次からは1週間ごとになるはずです👀
    なので私もそのくらいにしようかな、、?
    それ以外にもちょこちょこ帰ってるんですけどね😅
    コメントありがとうございました!

    • 4月20日