※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市在住の妊婦です。出産先に悩んでいます。近くの平川産婦人科といしい産婦人科で迷っています。道が混むのがネック。いしいは親身になってくれるが、平川が近い。アドバイスをお願いします。

大分市に住む今妊娠4ヶ月の妊婦です。初めての出産でわからないことだらけで😭今現在はいしい産婦人科に妊婦健診に行ったりしてるのですが家が坂ノ市で一番近いのが平川産婦人科なんですが、どっちで出産しようか悩んでいます。手出しもいしいの方がかかるって聞きますし何よりいしいに行くまでに道が混むのがネックでいしいは先生も優しいし助産師さんも親身になって色々聞いてくれるのですが、どちらにしようか悩んでます。どちらかで出産されたかたやはり家から近いところを選ぶべきなのかとか色々アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

新米ママ🧸

平川産婦人科で出産しました。わたしは里帰り予定で、実家から一番近い産婦人科が平川産婦人科だったので選んだのですが、結果、とてもよかったです✨
妊婦健診は里帰り前だったので自宅のある大分駅周辺から通い、少し大変でしたが、里帰り後は車で十数分で産婦人科に着くという安心感に助けられました。お腹が張ったり少量の出血があったりとマイナートラブルが多かったので💦

特に問題なく順調で、母子に心配なことがないなら距離のあるいしいでも大丈夫だと思います!でも初めての出産ですし、少しでも心配なことがあればすぐに受診できる近場の方がよいのではと思います😊

平川先生はあっさりした優しい女性で、助産師さんたちも明るいです!入院中の料理も美味しいですよ。休日の普通分娩+促進剤有りで手出し7000円ほどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!やっぱり家から近いに越したことはないですよね😭
    もう少し考えて旦那とも相談してみよーかなと思います!!

• 4月20日
ひーちゃん

1人目ひらかわ
2人目いしいで出産しました!
ひらかわが嫌だったという訳ではなく、せっかくなので違う産院を経験したかったので変えてみました😊
どちらも助産師は優しいです🥰
ひらかわ
・陣痛室、分娩室が別
・助産師さんがつきっきり
・ソフロロジー
・会陰切開なるべくしない方針
・基本的に母子同室
いしい
・授乳時は自室で
・陣痛室と分娩室が同じなので動かなくていい
・助産師さんあまりきてくれなかった(旦那が付き添いで、他の方の対応が忙しかったのかもですが😂)
・授乳時は授乳室で
・授乳時以外は預かってくれる

ざっとこんなかんじでした!!
どちらも良し悪しありますが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!!あたしはできれば初めての出産なので助産師さんがついててくれる方が助かるなとおもうのと会陰切開はなるべくならしたくないのでひらかわいいなとおもうんですが、逆にいしいは分娩室と陣痛室が一緒なのは魅力的だなと感じます!!ちなみに費用ってどのくらいでしたか?

• 4月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね😂
    私も助産師さんについててほしかったのですが、ほぼいなくて頼りにならない旦那となんとか乗り切りました😭
    今思えば笑えますが、股に赤ちゃんの頭挟まったまま隣の部屋に移動するのは辛かったです!!笑
    費用はどちらも変わらなかったですね…👀
    4万前後だった気がします!

• 4月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ひらかわは毎日おっぱいマッサージしてもらえるのは嬉しかったです✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

よほど気になる嫌な部分がなければ家からの距離で決めていいと思います😊陣痛、破水、その他妊娠トラブルにあった時に遠いと大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね、旦那とも話し合って決めてみたいと思います!

• 4月22日