※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後半年くらいまでに断乳を考えていますが、母乳が出てきて悩んでいます。歯が生えても乳首噛まれることはありますか?生後半年くらいで意思疎通が取れるでしょうか?

生後3ヶ月 断乳のタイミングについて
現在母乳寄りの混合で育てています!
元々、歯が生えてきたら卒乳を考えていました。乳首噛まれたりしたら痛いからです。
しかし、思ったよりも母乳も出てきており、授乳中の我が子が可愛すぎて悩んでいます。
歯が生えても乳首噛まれたりしませんでしたか?
噛まれても、生後半年くらいすれば、め!って言えば辞めたり、少しは意思疎通取れるものですか?

コメント

きなこぱん

歯が生えても基本的には噛まれませんよ🙂たまーに寝落ちしそうなときにビクって起きたら慌ててもう一度吸おうとして歯が当たることはありますが最初は下の歯だけだし、ちょっと痛っ!くらいです。
本当にお腹空いてておっぱい飲む時は歯があっても赤ちゃん上手に飲んでくれますよ🙂
断乳というかミルクにするってことですよね?
あと、半年では怒られているみたいな意志の疎通は難しいです💦1歳でも怒ってもけらけらしてます😂😂

  • かな

    かな

    カミカミしてこないのですね!!それは驚きでした!
    赤ちゃんって意外と賢い…!
    今でも、乳首吸いながらノビノビと引っ張って来るので、これで歯が生えたら地獄と思っておりました…笑
    おっしゃる通り、断乳ではなくてミルクを検討しておりました💦
    そして、やはり怒られてる意思疎通は無理ですか笑
    一歳でもなかなか伝わりにくいものなのですね笑
    育児初めてで、なかなか成長過程が見えてこなかったので助かりました!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

歯がないときに噛まれたことはあります。
めっちゃ痛いです💦
生えてから噛まれたことはないです。
生えかけの歯は当たりますが、痛くて止めたい感じはなかったです。

  • かな

    かな

    今でもカミカミされてすごく痛くて…もう少し飲むのが上手になれば、歯が生えて来る頃にはカミカミされないですかね?笑
    辞めたいと思わないくらいの歯のあたりならいいなーと思います笑!

    • 4月20日
nico

子供によると思います!
うちの子は噛むことは無かったので、2歳まで飲んでました👶🏻

半年で意思疎通は難しいですね…。
その時やめても再度噛む可能性が高いです…。

  • かな

    かな

    やはり意思疎通は難しいのですね笑!
    噛まない事を祈ります…泣

    • 4月20日
ちゃんママ

上の子に噛まれた事あります!笑
でもそれは噛んだ時の
ママの反応を楽しんでると見て
痛い!とか反応しないで
淡々と授乳してたら
すぐなくなりましたー!

半年で意思疎通は難しいです💦
声のトーンや顔の表情で
赤ちゃんなりに感じ取るものは
あるのかもしれませんが🤔

  • かな

    かな

    すごく参考になります!反応を楽しんでいるパターンがあるのですね!私の子もそうだったら無反応を貫こうと思います!!

    • 4月20日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    我が家は完全にそれでした!

    完全に歯が生えてないのであれば
    むず痒いのもあるかもですね🤔
    かみかみできるおもちゃで
    発散してもらいましょ👍🏻

    • 4月21日