※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

婦人科で不妊治療を受け、5周期目で1人目、6周期目で2人目を授かった女性が、3人目について悩んでいます。現在は自然に任せて2周期目の生理待ち。夫婦でタイミングを合わせるための会話をしているが、過去の知識に疑問を持たれて戸惑っています。

うそだろ?って思った事聞いて下さい笑

1人目、二人目ともに生理不順無排卵で、
婦人科へ通い授かりました。

薬で生理起こして、リズムを整えて、
生理が来たら排卵誘発剤をもらい、
基礎体温つけながら排卵を予測して卵胞チェック、
先生にもタイミングを予測してもらって
また生理が来たら排卵誘発剤をもらいにいく、、、を
繰り返して、

上の子は5周期目に、下の子は6周期目に授かりました。

さぁ、3人目どうする?という話がもちあがり、
とりあえずは生理はちゃんと来てるので
(排卵してるかは謎ですが、)

まぁ、急いでないから自然に任せようかということで、
通院はせずにタイミングっぽいところで
夫婦生活してみて月の生理を待つ。

という事をして今2周期目の生理待ちです。
排卵チェックも基礎体温もなくゆるーくやってますが、

この前の会話で、

👩「ねぇ、タイミング取ったのいつだっけ?
先週の月曜日だった?」

👨「そうだよ。どうしたの?」

👩「大体排卵から2週間で生理がくるから
タイミング合ってたかどうか知っときたいのよねー
生理から排卵は私の場合大体○日で、排卵から生理は大体みんな2週間なんだってー(5年前の知識)」

👨「え?それって月一でしか妊娠できないってこと?」


、、、、、、、はぁ💢😅

何を今更!

コメント

ミク

えっ!?小学生で習う気が。。。。
ご主人これまでの経験値ゼロ!?

  • りんこ

    りんこ

    怖いですよね、、、
    怖いですよね、、、
    32歳なんですよ?

    1人目も2人目も妊活して
    なんでそれを知らなかったの、、、?妊活興味なさすぎるだろ、、、、というか妊活してるしてないの問題じゃ無くて、習ったでしょ?

    まぁ、夫は太陽が登る方角も知らないような人なので仕方ないんです。興味無い分野以外知らない人なので、、、、。

    いや興味持てよ💢誰の子だよ💢😅

    • 4月20日
  • りんこ

    りんこ


    訂正

    興味ある分野以外知らない人なので、、、、。

    • 4月20日
モリゾー🔰

ごめんなさい、笑っちゃいました🤣

  • りんこ

    りんこ

    本当にもう笑ってしまいますよね💢😅

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私のとこは中に出したらできる👶🏼 と思ってて、生理きたわ〜と言ったら、え?なんで?なんで?って言ってました😅笑

  • りんこ

    りんこ

    こわーい😱男ってなんておめでたい生き物なんでしょう😱

    • 4月20日