※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

里帰り中、1歳半の息子が不安定で母も苛立っている。旦那は忙しくワンオペになる。助かることもあるが、早めに帰るべきか悩んでいる。アドバイスをください。

2人目出産 里帰りについて
先週2人目を出産して、1歳半の息子と実家に里帰りしています。

上の子は出産の入院中から預かって貰ってたんですが
環境の変化なのか精神が不安定な感じです🥲
実家に来てから上手くお昼寝できない、夜泣きするなど
グズってばかりの状態で1週間たちました。
最初は母も優しく対応してくれてたんですが
だんだん感情的に怒ったり、息子に苛々してるのがすごくわかって
なんだか嫌な気持ちになります😔😔

1ヶ月はお世話になるつもりでしたが
早々に切り上げようか悩んでます。
ただ帰っても旦那は仕事が忙しく帰ってくるのも遅いので
ワンオペになるのは確実です。

母は身の回りのことは全てやってくれてるし
夜中赤ちゃんが寝ない時は代わりに対応してくれたり
その辺はめちゃくちゃ助かってます🥺
それでも帰る方が気持ち的にいいのかな…
アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

コメント

おもち

上の子は保育園とか行ってますか?保育園に行ってるなら日中少し休めたりできるのかなと思うので早めに切り上げますが、自宅保育なら下の子をお母さんに任せて上の子優先で対応して実家にお世話になります、、、

上の子も一生懸命、妹ができた事への環境の変化に慣れようと頑張っている所ですよね。少しでも早く夜泣きなどが落ち着きますように🙌🏻

  • ままり

    ままり

    自宅保育になります!
    やっぱり実家でお世話になった方がいいですよね…
    ワンオペでしんどくなるのが見えます😫笑
    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日