※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお漏らししたが、敷布団は濡れていない。布団を掛け直して大丈夫でしょうか。衛生的に心配ですか?

子供がお漏らししたようです。
ズボンまで濡れた形がついてましたが
布団とシーツは濡れてる感じがなく、、
念の為を思って洗濯機へ入れましたが
敷布団に関しては全く濡れてなかったので
もうシーツなしの状態で掛け布団かけて
そのまま寝かせちゃってますが大丈夫ですかね、、、

衛生的に気になりますか??

コメント

ママ

私だったらバスタオルひきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    敷布団なので洗えないんですが
    今後もバスタオルひきっぱなしで寝ますか?

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    洗えなかったらファブリーズとかして日中天日干ししますかね。
    シーツ洗って乾けばバスタオルは取ります。
    私だったら防水シーツ敷きます💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミング悪く防水シーツしてませんでした。。

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    難しいですよね💦
    ずっとつけてると蒸れる感じもするし💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボンは濡れてたけど
    パンツはほぼ濡れてなくて謎です。
    敷布団も全く濡れてる感じ
    ないんですが...
    洗濯機はダメなんですが
    手洗いで丸洗いはできそうです。
    衛生面がとても気になるので
    ひと通り洗いたいと思います。

    子供の布団、大人の布団で
    隣同士に敷いて寝てたんですが
    大人の布団はわざわざ
    洗わなくていいですかね?

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    うちの子もズボン濡れてるのにオムツ濡れてないとかあります😂
    寝返りとかでオムツやパンツの隙間ができたのでしょうかね💦

    私は洗濯機ダメでもネットに入れて回しちゃいます💦

    大人の布団にきてなければ洗わなくてもいいのではないでしょうか?

    • 4月20日