※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉が常識に欠ける行動を続けており、嫌いになってしまった女性がいます。義姉は友人もいないようで、周囲も同様の感じかもしれません。ストレスを感じており、どう接すべきか悩んでいます。

なんか嫌われる人っていませんか?
義姉がいるんですが、なんか苦手です。
一見普通に優しくてメールとかでも気遣ってくれてる感じなんですが、なんかイライラさせるというか…。
以前、常識がないなと思う行動が何度かあって、それ以来嫌いになってしまってるからというのも大いにあるんですが、なんか優しい感じだけど、好きになれないんです。
聞いたところによると、友人も本当にいないらしくて。たしかに義理姉から友人の話とかほとんど聞かないし、義家族からも義姉はほんとに友達がいないと言われています。

はじめはかわいそうだなと思ってたんですが、関わると常識ないとか、なんかずれてる、天然?と思うことが続き、私も嫌いになってしまいました。

多分周りの人もそんな感じなのかなーと…。
優しくて悪気ないけどやっちゃだめなこととか、ずれた発言で人をイライラさせると言いますか…

そんな感じの人周りにいますか?笑😂
友人だったら関わらなくてすむんですが、近くに住んでてたまに会うこともあるので結構ストレスです。
あんまり好きじゃないって気がついてほしいんですが、あんま伝わってないような…
どう接しますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉がそうです。
友達はいないわけではないみたいですが、結婚式で旦那さんの方の友人との人数差がすごくてびっくりしました。そこ合わせないんだ、とも思いました😅

すごく優しくて話しやすい人です。でもズレてますね。子どものことも放置気味で、お正月とか集まると私が面倒見るハメになります。しかも風邪引いてるのに連れてきたりするので、一度うちの子に移りキレそうになったこともあります。

天然と言えば天然ですが、常識がないだけ、空気が読めないだけだと思ってます。以前、義姉の旦那さんが(義姉夫婦は同じ職場です)、みんなが忙しくてバタバタしてる時に1人だけ座ってコーヒー飲んでたって言ってて「え?」ってなりました。
思えば結婚式に来ていた義姉の上司たちが、挨拶の時に示し合わせたようにミスがないしか言ってなくて、その時は「何年も一緒に働いてるのにもうちょっと気の利いた挨拶したらいいのに」とか思ってましたが、たぶん言えるようなエピソードがないから当たり障りのないものを言ってたんだと思います。几帳面な人なのでミスはないんだと思います、ミスは。

私の妊娠中も、おめでとうも言わずにある日突然「体調どう?」と送ってきたり。別にいいんですけど、私なら「おめでとう!体調どう?」って聞くけどなぁと思いました。

義母も同じタイプなので、仲良いですし私は義母も苦手です。
義実家にみんな集まると、会話が成り立たなくてイライラします。

もう必要最低限しか話さないようにしてます。LINEも私からはしてません。
たぶんこっちが嫌ってることは何しても気づかないので、逆に好きにさせてもらおうと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じです!コロナ全盛期のときに大阪から咳と鼻水ズルズルで会いに来て、鼻炎だから〜と、鼻かんだ手でうちの子に手渡しでみかん剥いたりしててほんとありえないなとそこから大嫌いです。直箸もやめてって言ってるのにその1秒後にしたり。理解不能です。
    天然というか常識ないんですよね!わかります。
    義姉の旦那もそんな感じで常識ないし、(私なら絶対そんなに体調悪かったらやめとけっていうのに旦那も大丈夫〜って感じでした)旦那も5つも歳上なのに2人揃って、家立てるお金ないからお金貯めるって理由で職場まで通勤2時間以上かかる義実家に居候したりしてて訳わからん夫婦、プライドもない旦那だなと…。
    うちも義姉とその旦那は同じ職場なんですが、ふたりでいつも職場の愚痴言ったり褒め合ったりしててなんかもう…って感じです😂
    義実家いくとイライラするのわかります。この親にしてこの娘ありだなと…
    私もこっちからラインしないし、ライン来てもあんまり対応しないというか、いまも返信してないんですけど嫌ってることに気が付かないですよね😅いつもすごく機嫌の良いライン送ってきます😂
    そうですよね、なにか誘われても断り続けても多分あんまり、なんとも思わなさそうなので、心置きなく断ってできるだけ会わないようにしようと思います💦
    GWがもうすぐあるので憂鬱です笑

    • 4月20日