※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

下の子が4日間の原因不明の発熱。検査結果は陰性。先生は入院も提案。2日は様子見。症状は風邪?

今一番下の子が原因不明な発熱が今日で4日目
今日また病院へ行ってレントゲン検査、ウイルス検査、尿検査、どれも陰性
病院の先生には「4日も高熱続いたら心配だよね。もし、不安だったら入院して様子見てもいいよ。」と言ってくれました。ですがうちには上に2人いるので入院はしたくなかったので坐薬であと2日様子見する事に…。
点滴して坐薬もらって帰宅しました。
コロナでもインフルでもない
中耳炎でも蓄膿症でもない。
肺炎でも溶連菌でもない
咳と鼻水は出てます。
ただの風邪?何なんだろ…

コメント

ママリ

我が家も11ヶ月の時に下の子が原因不明の熱(最高42度😇)が5日続きました...
尿路感染や川崎病の疑いありで総合病院へ行ってくださいと診断書をもらいましたが結局違ったようで原因分からずでした。
また3日後に来てくださいといわれ、3日後受診するとポツポツ発疹が出ていて結局突発とのことで終わりました😭🙌🏻

• みお

みお

コメントありがとございます。
    熱が5日続いたら心配になりますよね😭
    3人目ですが今でも心配になりますもん…。
    うちももしかしたら突発かもしれませんね。月曜日まで熱が下がらなかったらまた来てと言われてるので下がらなかっら行こうと思います。

• 4月20日