※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

3回目の移植で流産し、妊娠や仕事に不安を感じています。前向きな考え方や言葉が欲しいです。

3回目の移植でようやく来てくれた子を流産しました。

また妊娠できるか、低ahmで卵が採れるか、持病が悪化しないか、不安なことだらけで何をしていてもそのことばかり考えてしまいます、😔
毎日、本当に辛いです。

仕事柄、産休育休取得者と関わるのでそれも毎日メンタルやられます、、

安心できる、前向きになれる考え方やお言葉いただけると嬉しいです、

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
でも、みんさんのもとに、「このママの子になりたい!、ママのところに来たい!」と思ってきてくれた赤ちゃんがいたってことだと思います。
今はゆっくり休んで、少しでも心穏やかに過ごしてください!
きっとまたみんさんのもとに赤ちゃんが来てくれる日が来て、元気に過ごせますように😌

• みん

みん

ありがとうございます!
    今は身体を整えて次の移植に備えます!!

• 4月23日
しほ

移植6回、流産2回してます。
AMHは0.05です。

妊娠するまでもすごく大変だったのに、辛いですよね。
職場の妊婦さんを見るとなんとも言えない気持ちになって、避けて避けて仕事してました。

でも「妊娠できる身体」だと分かったのは良かったと思います。
とある不妊治療専門医のブログで「流産は一歩前進」と書いてありました。
辛くなったらこの言葉を思い出してます。

私もいま採卵周期で、なかなか卵育ちません。
まずは身体と心を休ませてあげて、また一緒に頑張りましょう😊

• みん

みん

私も1年前amhがすごく低く、それから測っていたいので不安です、、

次の移植もダメだったら採卵の予定なのでまた測らないとと思うと憂鬱です、、

流産は一歩前進!私もその言葉を支えに前向きに頑張ります!!

• 4月23日