※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

夏休み、2年生の子供を一人でお留守番させるのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?夏は閑散期でお休みも取れるみたいですが、どうしようか考えています。


夏休み、仕事の時子供は一人でお留守番させてますか?💦

ルームに行っていないので夏休みどうしようか考えてます。
2年生だからもう一人でお留守番させても大丈夫ですかね…

夏は閑散期なので、お休みもできるみたいですが😅

皆さんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですが、
我が家は4年生から自分で
選んでもらおうと思ってます。

1人で待つか、親戚の家に行くか。

今3年生ですが、今年はまだ1人で待たせずにするつもりです🥲
我が家は携帯も持たせてませんし、家の電話もなく
何かあった時に連絡が取れないってのもありますし
私的にまだ1人で待たせるのは不安なので😭💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    やっぱり2年生だとまだまだ心配ですよね🥺
    我が家も固定電話ないし携帯も持たせてないです🥲
    近くに頼れる人もいないので、誰かに預けることもできず、、
    閑散期なので休みやすいですが丸々1ヶ月半くらい休めるかなって感じです🥲

    • 4月20日
おでんくん

我が子も二年生ですが、朝から夕方まで一人で留守番はまだ勇気出ないですね…🤔💦
まだまだ留守番を頼めるほどしっかりしてなくて😄💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    我が子もです🥲
    まだそこまでしっかりしてないので無理です🥲
    仕事休もうかなって思うのですが…子供が心配だから行けませんってなんか言いづらいなって(笑)

    • 4月20日
りこママ

うちは児童館が3年生までなこともあり、4年生からお留守番の予定です。
長期休暇のこともあったため、児童館に入れました。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね(>_<)
    やっぱり高学年くらいからお留守番させてる方が多いですね🥲

    • 4月20日