※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
家族・旦那

育休中で家事を頼んでいるが、旦那が細かいことを言ってくる。母乳育児中で少し気遣ってほしい。気づかないことも多く、理解してほしい。

自分は脱ぎっぱなし置きっぱなしとか散々やってきたくせに、いざ自分で家事しなきゃいけなくなったら細かく言ってくる旦那はどーしたらいいでしょうか🫤

今お互いに育休中で私は退院したばかりで家事はほぼ旦那にお願いしてるんですがそれでも洗濯物は回さないし掃除もほぼしないしご飯は作るの苦手だからまぁ仕方ないにしても母乳あげてるから少し気を使って欲しいなとは思っちゃうし、私がなんか作業してても気づかないし気づいてから、言ってくれたら良かったのにって言われると察してくれよになっちゃうし、もうなんか泣けてくる( ´•̥ω•̥`)

コメント

🔰20代🔰

男は察しが悪い生き物なので私の場合は全部「あれしてくれる?」「今、これできる?」「これして欲しいな」と“命令”じゃなく“お願い”形式で動かしてます

あとは「私はこれやるからあなたはこっちお願い」とか一緒に動いてると悲しい気持ちも減るのかなと思います。

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    その対応ができたらいいんですが、私の性格の良くないところで嫌そうな顔されると言いたく無くなるしなんならなんで言わなきゃ出来ないの?!普段私がやってるの当たり前に思ってるから何やったらいいか分からないんだろ!ってなっちゃうんですよね…💦

    • 4月19日
  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    何やったらいいかわからんだろ!の気持ちめちゃ分かります😂私も育児について教えるとき「分からないなら聞け」って思ってました!私は仕事も含め分からないことはすぐ聞く派なので聞いてこない、見にこないだと教える気も無くなります。

    我が家は旦那が育休を取得してないので仕方ないと思いながらたまに泣きながら皿洗いしてます😭その分仕事が休みの日は嫌な顔されても育児押し付けてます!

    • 4月19日
  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    振り切るのが大事って事ですね‼️笑

    • 4月19日