※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
産婦人科・小児科

2歳までにRSウイルスにかかると言われていますが、かからなかった人はいますか?風邪は1回だけで、熱も出たことがありません。不思議で、自然免疫が強いのかなと思います。

RSウイルス、2歳までに絶対かかると言われてますがかからなかった人いますか?鼻水ボーボーは1回あったんですが、それ以外で全然風邪引かないし熱も出た事無いんで本当にあと6カ月の間にRSウイルスかかるのか不思議です😗私に似て自然免疫バチバチに強いのかな~(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の子RSならなくて5歳で初めてRSなりました!
本人は診断なしでしたがしっかり下の子らにうつされてRS陽性で下の子らがやばかったです😵‍💫
上の子は風邪症状で終わりでした😂

3人中2人、RSかかってないです🤤

3人目の時に「RSかも」と言われ「何ですか、それは」と聞きました😂笑

ママさん

上の子は2歳7ヶ月ですが、RS罹ったことないです!
でも鼻水と咳がでたり、軽い風邪で熱出たりはありました!

はじめてのママリ🔰

2歳半でかかりました!

一応女

2歳までに絶対かかると聞いていたのでビビり散らかしてましたが絶対では無さそうですね🥹2歳以降も様子みて行こうと思います!!

はじめてのママリ🔰

今、3歳の子が初RSウイルスに感染していて色々調べたんですが、2015年の結果では0歳児で35%、1歳児で32%、2歳3歳で26%、4歳5歳で6%~って感じみたいですよ😊

絶対なんて言葉、誰が言い出したんでしょうね🙄医療的にも科学的にも「絶対」なんて言わないものなのに。
2歳0ヶ月までに67%って感じみたいです!