※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
産婦人科・小児科

姫路市の休日当番医について、急病センターしかやっていないか、子どもの熱の診察や検査を受けられるか心配です。市内のクリニックは開院していないのでしょうか?

姫路市の休日当番医について

休日当番医を探しているのですが、検索しても見方がよくわかりません💦
休日は急病センターしかやっていないんでしょうか?
引っ越して来る前は市内のクリニックが順番に開院していたのですが…

急病センターでは応急処置しかしてもらえませんか?
子どもの熱が続いていて診察や検査をしてもらいたいです。

コメント

じゅん

広報ひめじの裏表紙に載ってますよ😀
基本急病センターですね😊

私も昨年末に引っ越したばかりなので姫路ではどうかわかりませんが、加古川では急病センターは診察はしてもらえますが、検査なしで1日分の解熱剤だけ処方されました。
たぶん急病センターはどこもそうじゃないかと😅
でもゴールデンウィークで休み続くし検査と数日分の薬も処方してほしいですよね💦

• お米

お米

ご丁寧にありがとうございます!どこも当番医制だと思っていたので戸惑いました😵‍💫
    連休のときが困りますね🥲🥲

• 5月3日
  • じゅん

じゅん

下の桜花さんのコメントにもありますが、急病センターあるから輪番制する必要ないんですよね😓
    今回は休み前の日が木曜で午後診してないし、めっちゃ連休のタイミング悪いですよね😭

• 5月3日
  • お米

お米

カルチャーショック受けました😵輪番制なら通常診察してもらえるからこちらはありがたいんですけどね🥲
    初めての土地で連休に体調崩して困りました😭

• 5月3日
🐼桜華🐼

姫路は大体夜間救急センターになるかと…

夜間救急センターでの検査はインフル、コロナくらいかと💦
夜間救急とありますが、HPで朝から夕方まで小児科も診察しています。曜日によって異なります💦

あまり頼りにならないですが、#8000に1度聞いてみたり、#7119で聞いてみるのはどうでしょうか?

姫路は大体のクリニックは連休明けしか開院しません💦

• お米

お米

ありがとうございます!
    昨日の夜姫路市の#8000みたいな所に電話したら、夜間か明日かどちらにせよ診断はしてもらった方が良いと思うと言われたので、今日の日中ならクリニックが開くのかと思っていました💦
    インフルでもコロナでもなさそうですが…なにか気付くことがあるかもしれないので連れて行こうかとおもいます😵‍💫

• 5月3日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

姫路市は夜間救急があるので、大体の小児科や病院は連休中は病院開いてないです💦
    ウチの娘も年中の3月に40度の熱が5日も続き、木曜日~土日跨いで月曜日も診察に何回か行ってその小児科では詳しい検査が出来ないから紹介状を書いてもらい、総合病院に行き検査をしたら肺炎でした💦

• 5月3日
  • お米

お米

遅くなってすみません。そうだったんですね😢今日は熱が上がらなかったので、気が引けて結局受診できませんでした🤢
    ネコの目?見てて何十人も待つのかと思ったらそんなことないんですね!意外でした🫣

• 5月3日