※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の会陰裂傷が心配です。縫合部が剥がれて痛みがある場合、再度診察が必要です。産婦人科での処置が必要か相談してください。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

会陰裂傷してくっつかなった方いますか?
2月に出産したのですが その際会陰切開してもらえず
股の小陰唇の筋層部(その他にも周りが切れて縫いました)とお豆のところが切れました
溶ける糸で縫って頂き1ヶ月検診で大丈夫だねと言われたのですが
最近お股が歩くと痛く 鏡で見てみると縫合されたはずの片側の小陰唇がベロっと5センチくらい剥がれていて取れかかってました

赤ちゃんがいるので産婦人科の予約が全然とれず来週にかかることになりましたが 行ったら切ってしまうのでしょうか
先生は出産時切れて縫合した際に 1例だけにくっつかなかった人がいると仰ってました

切開にしろ縫合にしろ怖いです
同じような経験した方いますか(´;ω;`)

コメント

ママリ

私それでしたー😭

私は産んだ病院で経過見と言われましたが、歩いても痛いし座っても痛いし、我慢できず他の産院の門を叩き

覚悟があるなら今日やるけど?と言われ、震えながら分娩台に登り、、。

麻酔ぷすぷす打たれ切って再縫合してもらいました!
麻酔さえ打って貰えば(6箇所ぐらい打たれた気がします)あとはなんてことなかったです😊

私はもともとケロイド体質で傷の治りが悪いので、溶ける糸ではない糸で縫ってもらいました!

治りも良かったですし、抜糸も我慢できる痛みでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    この間出産した産婦人科にいってみせたら先生が 切らないよ?くっつかなかったからずっとこのままだよ?って言われてしまって、、 帝王切開日にくる先生が傷見るの上手だから別日に来てって言われて今産婦人科の待ち合い室なんですけど やっぱり別病院の方がいいんですかね不安になってきた∩´﹏`∩)
    出産してすぐ局所麻酔したときも痛みにたえれなくて 静注で追加で痛み止め入れても痛くて泣き叫んでたくらいなので 麻酔注射が怖くて怖くて、、、

• 4月24日