※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

保育園でママ友ができるきっかけについて教えてください

みなさんは何きっかけでママ友ができたのですか?

保育園行き始めましたが、子供の送迎で他のママとすれ違ったら挨拶するくらいで話をすることがないので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良かったり、地元が一緒だったりって感じでした!!

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

たしかにお友達ができるとそこから繋がりができそうですね☺️
    まだ0歳で子供同士遊んだりがないのでその発想がありませんでした😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳だと子ども同士ってないですよね😂うちの場合、1歳児クラスと0歳児クラスが同じ教室だったので、1歳児クラスの子たちから可愛がられその流れでって感じでした😂
    でも基本、保育園は送迎で長々話してる人はいないイメージです🤔

• 4月20日
  • ぴい

ぴい

そうだったんですね😊
    うちも1歳児クラスと教室繋がってるのでその流れもあり得そうです☺️笑
    ですよね!みなさんササっと帰るか、たまに駐車場で話してるくらいです💡

• 4月20日
𓃡

園では同い年そうなママさんに年齢きいてまさかの同い年でそっから仲良くなった感じです!
あと小さい頃の習い事はママさん達も一緒なので仲良くなりやすかったです♪

• ぴい

ぴい

自分から聞くのすごいです🥹
    習い事となると保育園より規模も小さくなるし親同士も繋がれそうですね💡

• 4月19日
はじめてのままり

うちはたまたまが重なって入園式に隣、クラスも同じ、水泳の時間も同じって感じでそのまま仲良くなりました😊

• ぴい

ぴい

そこまで重なったら仲良くなっちゃいますね☺️💡

• 4月20日