※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
その他の疑問

奥歯の詰め物が大きく、取れないか心配。硬い物を食べても大丈夫か不安。反対側の歯で食べているが問題ないか心配。

奥歯を治療して詰め物をしました。
銀歯ではありませんが結構大きめです💦

固い物噛んだり、ジャガリコとみたいな擦り潰す様な噛み方してレジンはとれないんでしょうか。

詰め物が取れたら嫌なので反対側の歯で噛んでるんですけど、気にしないで硬いもの食べまくっても大丈夫なんでしょうか💦

コメント

🫤✌🏻

歯科衛生士です
虫歯治療をしてレジンをいれましたか?
被せ物でレジンですか?
どちらでもそんな簡単に取れないと思います✌🏻
キャラメルとかガム食べたら取れちゃった〜って方いますが取れかかっていたり内部が虫歯になってるとポロッと取れたりしますが、、、
固いものを噛んで欠けてしまったりはあるかもですがじゃがりこくらいなら全然大丈夫だと思います🦒

• ザウルス

ザウルス

歯科衛生士さんなんですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    虫歯治療しました。
    銀歯にするほどでもないけど、中くらいの大きさの虫歯と言われて念の為麻酔をしてレジンを詰めてもらいました。
    私もガム位の柔らかい食べ物で詰め物が取れるイメージだったので、怖くて噛めなかったんですが、あまり気にしなくて大丈夫なんですね🤔
    ジャガリコ全然大丈夫なんですね😂
    レジンを信用してなかったです笑
    ありがとうございます😭✨

• 4月19日
  • 🫤✌🏻

🫤✌🏻

おりゃーって噛まないと食べれないようなものでなければ大丈夫ですよ✌🏻
    せっかく虫歯なくなったので
    美味しいもの食べてくださーい🤤

• 4月19日
  • ザウルス

ザウルス

詰め物って丈夫に出来てるんですね😂
    今まで通りの生活が出来そうで嬉しいです😂✨
    ありがとうございます!

• 4月19日