※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供番組は1〜2時間、無音空間が嫌でバラエティを見る。子供も時々音楽や番組を見る。無音で育児しているか、大人の番組はあまり気にしていないか気になる。テレビの視聴時間について教えてください。

皆さん大人のテレビ、子供の前でどれくらい見てますか?

子供番組は1日トータル1〜2時間くらいなのですが、1日家にいたりすると私も無音空間が嫌でバラエティ流してたりすることが多いです。子供も子供番組ほどじっとは見ないのですがたまに音楽とかにじーっと見たりする時があり。

皆さん無音空間で育児されてますか?笑大人の番組はさほど気にしてませんか…?もはや子供番組も気にしすぎなのか皆さんどれくらいテレビを見ているか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとテレビはつけっぱなしです!
YouTubeとかは時間決めてますが💦

林檎

賛否両論だと思いますが、うちは一日中付けっぱなしです😂💦

朝はニュースやヒルナンデス、家事する時やあまり構ってあげれない時は子供用アニメです!

私が生理重くて具合悪い時は一日中子供アニメ流してリビングに横になってました💦

子供は最初は釘付けで見ますが、ずっとついてるとそのうち見なくなっておもちゃで遊んで、一緒に遊んだりして、また少しTV見て、飽きて滑り台して〜って感じです!

私も無音苦手で、1日中テレビ付いてる家庭で育ったので何も気にしてないです😂💦

✩sea✩

起きてる時間は常にテレビつけっぱなしです!
私も無音が無理なので💦
子どもが小さい時は、サスペンスドラマとかも普通に見てました!

なつ

うちは結構無音です😌!
子供たちが喋り続けてますが……笑
私がもともとあまりテレビ見なくて、
一日でテレビついてるのは
朝、子供たちの準備が済み、出発まで時間があればEテレ(長くても20分くらいで時間なければ見ない時もあります)

夕方小学生の息子がYouTube(1時間くらい)です🙃

週末はたまーに19時、20時代のバラエティ見たりする時もあります🙆‍♀️

はじめてのママリ

チャンネル権は4歳娘です。幼稚園のときは行く前までEテレ。帰ってきてからと休みの日は、プライムビデオやABEMAやディズニーチャンネルをずっとつけてます。見てないときはサッと消しますが、
ずっーーーーとついてますね笑😆YouTubeはお風呂あがりのみ30分はプロジェクターでだけルールです😇

はじめてのママリ🔰

ずっとついてます。
新生児の頃から、音のある状況でも寝れるようにつけっぱなしにしてました。

子どもはアンパンマンやおかあさんといっしょはめっちゃ見てますが、それ以外の大人の番組はあんまり見てないのでトータル1時間くらいしか見てないと思います。
ちなみに昼はニュースやワイドショー、夜は野球が多いです🤣

おはなママ

うちは私が目的なくテレビ付けるのが嫌で無音です!

でも子供がYouTube観る時はしゃーなしに付けています😮‍💨

ママリ🔰

子どもが0歳のときは気にせず大人の観たいのを観たいときにつけてました!が,1歳過ぎくらいからは,日中はTVつけず過ごしてます☺️私は不器用なのかTVついてるとTVに気持ちが行ってしまうので,子どもとしっかり向き合えなくて💦喋れるようになると,子どもにもTV消して!!って言われるので本当に観れなくなりました😅今日もすっごく久しぶりに,「疲れたからちょっと子どもが塗り絵してる隙にドラマ観ようかな〜」なんて思って小さな音でつけてみましたが,すぐにバレて消すよう言われました😂😂
大人のTVついてても気にしないお子さんが多いみたいでびっくりです!!うちはふたりとも気にするので🥹