※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

2回目の帝王切開は1回目と同じ場所を切ることが多いですが、皮膚の状態によって異なります。前回が縦切りだった場合でも、同じ所を切るかはケースバイケースです。開いてしまうことへの不安もあります。

2回以上帝王切開経験された方や、医療関係者側でご存知の方教えて下さい。
2回目は1回目と同じ場所を切りましたか?
基本は1回目の傷跡の所をまた切る事が多いみたいですが、皆さんそうなんでしょうか?
前回が双子さんだったので計画帝王切開で、縦切りしました。傷跡は縦10センチ程、幅が1センチ程でその部分だけ皮膚が少し盛り上がりツルツルです。
今回も帝王切開ですが、同じ所切って、こんなツルツルの皮膚縫えるのかなーとちょっと気になります😅縫った後に開いてしまうのだけは怖いので…

コメント

みく&ひろママ

手術室の看護師をしてます。
傷跡をくり抜くように切り、傷跡の外側の皮膚を縫い合わせることが多いと思います!

• よし

よし

ありがとうございます😊一本線で切るのではなく、細長い丸に切り取る感じですね!納得です。

• 4月19日
ママリ🔰

帝王切開2回経験しています✨
一度目の傷(赤くみみず腫れのようになった)の両側にメスを入れ、そのみみず腫れを切り取る感じでやってくれたので傷は1つで同じ所を切られましたよ🤔

• よし

よし

ありがとうございます😊最初の傷跡は一旦なくなるという事ですね!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今回4回目ですが同じ所を切ると言われました😱
私も本当に大丈夫なのかハラハラです笑

• よし

よし

やっぱり同じ所なんですね!
    皆さん同じならちょっと安心しました😅

• 4月19日