※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない子どもが帰ってきてグズグズする。先生は泣いてないから寝かせない。慣れるまで時間がかかる子もいる。先生としか寝ない子もいる。頑張って寝かせたい。

初めて保育園でお昼寝しないで帰ってきました。4月から新しい保育園で、慣れない。

お昼寝しないと帰ってきてからのグズグズがやばい。

どうにかして寝かせて欲しいと思うのに、先生たちは泣いてないしで、布団でゴロゴロさせてただけみたいです。

慣れるまで時間かかる子とも話してます。
小さい時から慣れた先生としか寝なかったりです。

頑張って寝かせて欲しいと思ってしまいました

コメント

ぱくぱく

先生数名しかいないですし頑張って寝かせて欲しいは無理な気がしますが…🥹💦💦

うちも今日お昼寝しなくて12:30に「寝ないので迎えに来てください」って電話きちゃいました😂

• はーまま

はーまま

寝ない時も電話くるんですか?

• 4月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

寝なくて他のこの邪魔になるので電話きます!
    今慣らし中なので💦
    でも一応もう16:00まで見てもらえるはずなのですが。。。
    仕事復帰したら迎えにきてはなくなりますが、、、

• 4月19日
はじめてのママり

たまに保育園で、お昼寝しないことありますよ!
体力もついてきてるので、環境の変化や興奮状態にあったりすると、寝ないことありますー!

先生達も少ない人数で何人もの子供を同時に見て、やることもたくさんあるし
どうにか頑張って寝かせて欲しいってのは多分厳しいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

頑張って寝かせて欲しいは
無理があると思いますよ、、😩💦💦

未満児でもないですし💦

まぬーる

慣れた先生としか寝ない子が、4月数日そこそこで信頼できる大人と寝れるなんて〜ことはさすがにナイ!!ので、
まずは1ヶ月、もしくは3ヶ月、または半年、最後は1年かけて、
長いスパンでみてあげないとなんじゃないですか〜〜〜(T_T)

今はまだ、機が熟すのを待たなければ…

はじめてのママリ🔰

おそらく先生たちも何もせず放置してるわけではないと思いますよ😅
ただ、保育士は魔法使いではないですし寝るのはその子自身なので、どうしても寝なかったらそれ以上はどうしようもないです…。
無理矢理寝かせるって、親でも無理じゃないですか?💦

グズグズが辛いのは分かりますが、今は様子見の時期かと…。

ひま

いま年少さんですか?

年少くらいになるとお昼寝しない時もありました💦
お迎え行った時に「今日お昼寝全然できてなくて、寝る気分じゃなかったのかお布団でゴロゴロしてました!」って言われる日も結構ありました!
だんだん体力ついてくるのでお昼寝しない日も出てくるかもしれません!