※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

近所のストレスで強迫性障害になり、家が原因と感じています。病院に行っても変わらないか悩んでいます。引っ越しも難しい状況で、どうしたらいいでしょうか。

ご近所さんが苦手で
そう思い始めてから4年はたちました。
我慢しながら住んでいるせいか
精神的に病んでいき
いまでは強迫性障害になりました。
まず家の鍵を何回も確認したり
家を過剰に掃除したりです。
実家に帰るとそれがなくなるので
原因は家だと思います。
旦那には病院に行けと言われますが
多分根本はこの家に住んでいるせいなので
病院行って何が変わるの?と思ってしまいます。
本来休まるはずの家がストレスなので
常にイライラもやもやがして
おかしくなりそうです。
引っ越しも金銭的に現実的ではないです。
私は一生このままなのかなと思うと
生きていくのがだるく感じます。
私はどうするべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくお金貯めて引っ越しをするのが最善じゃないでしょうか。

仕事してないのでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パートしています。
    子供がまだ小さいのでパートですが、ゆくゆくは正社員で働くつもりではいます

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいる時間が減れば考える時間も減るかもしれませんね。

    今できる対策としては、実家に帰る頻度を増やして家にいる時間を減らすとかですかね。

    • 4月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😭
    子供が4人いるので上の子は小学生でなかなか実家にも帰れないですが、そうします…

    • 4月19日
すみれ

大丈夫ですか?
こちらは2年目ほどですが、全く同じような状況です。
うちは隣人なので声や姿が毎日見えます。
しかもお相手は頻繁に外に出入りする+道路族なので、遭遇率が高いです。

本当に苦手でおかしくなりそうですよね。
わたしも2年目にして、不整脈になりました。

引っ越しも現実的ではないので、もう諦めていますが、
同じ状況なので1人ではないですよ!という気でコメントさせていただきました^^