※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと🔰
妊活

三重県のこうのとりウィメンズケアクリニックでの治療について、説明が不十分で不安を感じています。治療内容や手術の結果がわからず、転院も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

三重県【こうのとりウィメンズケアクリニック】で体外受精された方にお聞きしたいです。
今現在、通っているのですが、説明が少ない上に聞き取りづらく、採血をする理由や、その他の検査の名前すらも聞かされず、結果を聞いた際にCD-138の現在だったのか!っといった感じで、今自分がどういった治療を受けているのかがわからないまま進んで行く事にすごく不安を感じています。
また、子宮内膜ポリープ除去手術も受けたのですが、本当に取りきてれいるのかも不安でたまりません。
こんな気持ちのまま通院継続をすべきか悩んでいます。
ただ、転院する勇気も気力も乏しい状態です。
何かアドバイス等あれば、どうぞよろしくお願いします。

コメント

Rose

高いお金と大事な期間をついやすので自分の納得いく方法で進めたほうがいいと思います。
私も四日市の病院で不妊治療していましたが、治療方針も先生の対応も全く納得いかず、何個か病院を転々としました。
結局最終的にはいい病院に出会えて現在体外受精にて妊娠できましたが、
最初の病院で不妊治療を行なっていた期間が正直本当に無駄だったなと思いました。
説明もろくにしてくれない、なんでか原因がわからない、とりあえずリセットしようかとかそんなことばかりだったので…。

• はぁと🔰

はぁと🔰

ご回答ありがとうございます。
    Roseさんが過去に通院していた病院も似た様な対応だったんですね。確かに時間もお金も有限なので、無駄は省いていくべきですよね!
    初めての不妊治療で、年齢的に焦りもあり、訳もわからずただただ指示されるがままに必死に治療を続けていたのですが、凍結している最後の卵ちゃんも今回の体外受精で化学流産してしまったので、これを機に転院すべきかと悩んでおりました。
    Roseさんのおかげで転院する勇気が持てました。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月21日
ママリ

私も初めは、四日市市内の病院で不妊治療を始めましたが、先生から「若いからすぐ妊娠するよ。とりあえず半年タイミング法で」と言われました。納得行かずに、市内、市外で不妊治療の病院を探して転院しました。
そこの病院は、先生も優しいですし看護師さんも優しくて通って良かったと思ってます。
タイミング法、人工授精を経て、顕微授精1回目で妊娠でき、双子を授かりました。
時間はかかりましたが、あの時すぐ転院という行動に移せて良かったと思ってます!

• はぁと🔰

はぁと🔰

ご回答ありがとうございます。
    転院後に顕微授精で妊娠できたんですね!!
    そして一気に双子ちゃんのママになるなんて!
    本当におめでとうございます!

結果が出ないまま大事な時間とお金が減っていく事が本当にストレスになっているので、結果を出してくれない病院とはおさらばしたいと思います。

ステキな成功例を聞けて、希望が持てました。
    ありがとうございます。

お身体お大事になさってください(^^)

• 4月21日