※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那との関係が悪化し、離婚は難しい状況。子供は可愛いが、旦那にイライラし子作りにも抵抗。2人目も同じ悩みがある。

出産してから旦那が嫌いになった方で2人目できた方いますか?

出産してから旦那にはガッカリすることばかりで、気持ちがだんだんなくなり、今ではいっそ離婚したいと思ってしまいます。現実的には離婚はできないのですが、、、

この気持ちはまた持ち直すのかどうなのか、子供はかわいくて大好きなので、最初は2人は欲しいと思っていましたが、今は旦那に触られるだけでもイラッとするのでとても子作り出来る気がしません。

2人目が出来たとしても、また旦那にイライラすることばっかりなんだろうな、とかも考えてしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

わかります😂
我が家もそうでしたよ!だんだん諦めがつくようになり、イライラが減ってきました。最初からアテにしてないので😅

今2人目妊活中ですが、性行為は気持ち的にだいぶ無理なので、シリンジ法で妊活中です!

産後よりは今の方が夫のことは家族として好きです😊
それもきっといろいろ求めるのをやめて諦めたのが大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回も期待するのをやめよう、全部自分1人でやろう、って決めてもやっぱり何もせず寝ている所を見るとついイライラしてしまいます😩シリンジ法初めて知りました!旦那さんにはどう伝えてシリンジ法で進めていますか?🥺

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今の時期(0歳のうち)は、旦那のパパ教育の期間だと思うので、うざがられてもやってほしいことはどんどん言葉にした方がいいと思います😊
    うちも最初はかなり言ってました。めちゃキレてました😂
    だんだん最低限はやるようになってき他ところくらいから、細かいところは諦めました。。

シリンジ法は、10回分のキットが6000円くらいから売ってるので始めやすいですよ☺️
    先月から始めて、先月は1回しか注入できなかったので排卵日ずれたのもあって妊娠はできずでしたが、また今月チャレンジしてみようと思ってます✨

夫には、1年以上前からシリンジ法の件は伝えてました。
    産後レスでしたし、私もやりたくなかったので、不妊治療(人工授精)を考えましたが、シリンジ法を知って夫に伝えました。
    ただ、1年前の反応は「そういう方法(シリンジ法)で授かった子を、長女と同じように愛せる自信はない」と言われました😥
    気持ちは理解できなくないので、その時は諦めましたが、その後1年以上なにもしなかったからか、夫の気持ちも変わって受け入れられたようです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那の場合、妊娠中から言っても一向にやってくれなかったので産後も早い段階で諦めてしまっていました😩

費用も他の不妊治療に比べて手が届く金額なので嬉しいですね🥹
    私も旦那さんのおっしゃってるようなことを頭によぎりましたが、旦那の種をもらってママのお腹の中で育てる、というのは変わらないので私は愛情は変わらないと思います😊
    でも たぶん私の旦那も同じこと言ってきそうですし、何より「そんなに俺とできないのか」って不機嫌になるのが目に見えてるのでそこが問題ですね🤦‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリさん

私も同じこと思ってました。
出産してから育児に関して何も手伝ってくれなく産後で心も体もボロボロでこの人は何も手伝ってくれない、そこからずーっと旦那のことが嫌いです。離婚したくてもお金ないから離婚できない。子供は可愛くて2人目欲しいけど性行為したくないし触りたくないですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じですね😔こんな旦那を選んだ自分が悪いのはわかっていますが、もっと協力してくれる人だと思っていたしホント嫌いになる一方です。スキンシップなのかすれ違いざまにお尻触られたりしますがまぢで気持ち悪すぎて🤮

• 4月19日