※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が1日1回のうんち。最近回数が減少しているが、苦しそうではない。1日1回は少ないでしょうか?

みなさんのお子さん、一日にどれくらいうんち出てますか?
もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。完母です。
生まれた時から便秘にはなったことはなく1日3回はうんち出てたんですが、ここ最近1日1回だったり、朝必ず授乳の後出てたのに夕方まで出なかったりと回数が減っています。
特に苦しそうな様子はありませんが、1日1回は少ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4ヶ月の娘は2日に1回の時もあります💦
1回が大量でわんちゃんのトイレシート敷いてオムツ変えてます😂

ママリ 🔰

1日1回でていて、特に苦しそうな様子などなければ大丈夫だと思いますm(_ _)m
便の回数は赤ちゃんによるみたいで、1日でなかったり気張る様子があれば綿棒浣腸した方が良いと助産師さんに言われました。

  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    すみません、、追記です。
    うちのこははじめは1日に2回ぐらいでてて、2ヶ月頃からでなくなったり、1回に減って、今4ヶ月ですが1日2.3回出る日もあれば、出ない日もありますm(_ _)m
    母乳の量とかによって、おせてなかったらうんちがでにくかったりもするみたいです。。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

0〜2回です!

1日1回でたらヨシ!としてます😂

まあ

1日に1回、もしくは2日に1回です(´°▽°`)

ままり

今まで1日1回は出てましたがここ最近暑くなってきて汗かいたりもしてふのでそっちに水分もってかれてうんち2日に1回とかになってきました笑

ままり⭐️

一日に一回か、二日に一回出てます!完ミです!

はじめてのママリ🔰

1日1〜3回です!完母です。

はじめてのママリ🔰

今日でちょうど生後4ヶ月です。完ミですが💩は2日に1回です。

はじめてのママリ🔰

だいたい1日1回です。
うちも3ヶ月ごろから1.2日に1回に減りました!
心配で相談したときにためられるようになったんだね〜とのことでした!
苦しそうだったり1週間くらい出なかったりじゃなければ大丈夫とのことでした🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは3日に一回しかも浣腸しないと出ないです😅
3ヶ月までは毎日出てたんですけどね〜🥲