※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
家族・旦那

義母と不仲な女性が、義母よりも先に旦那が亡くなった場合、友達との話で疑問を感じています。友達は義母に助けを求める考えだが、女性は疑問を持っています。子育てはひとりでは難しいが、なぜ義母に頼る必要があるのか理解できないと相談しています。皆さんはどう思いますか?

義母と不仲の方
義母よりも旦那が先に死んでしまったらどうしますか??

この前友達とそういう話してて、その時私は縁を切るかな遺族年金もあるしって言ったら、
友達は、義母に助けて貰って子育てするって言ったんですよ
そこも不仲なんですよ。でも、子供育てるのってひとりじゃ出来ないからさって。
だったら実家帰ればいいかなと思うし、なんで義母から助けてもらう?金銭的援助してもらう?なんのために??
と理解できませんでした。。。

皆さんどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不仲までいきませんが、娘たちの成長の過程であわせるくらいはするかなーって感じですね😳
ただうちの義母は孫に興味ないので、娘たちがそれに気付いたらお付き合い自体はなくなるかなとおもいます!☺️笑

娘も下の子は3歳になり、実家も頼れませんがここまできたらあとは夫の遺族年金と自分の稼ぎでなんとかいけそーかなとおもいます💪

みん

不仲とまではいきませんが、いろいろあって一方的に嫌ってます😌

縁を切るほどではないですが、助けてもらうなんて絶対にしないです。向こうから連絡してきたら会ってやらんこともないぞという感じです🤣
こちらからは連絡しないでしょうね…😉

人手が必要なら迷いなく実家に帰りますね✨

はじめてのママリ🔰

私も、不仲なら縁切ります笑
不仲じゃないとしても義母には絶対頼らないです😂

不仲なのに頼るって事は都合いいときだけお願いしますって感じですよね?笑

ママリ🍨

不仲なら役所で縁切りの紙出して、自分は正社員で働いて自分で育てます😀
1人じゃキツくなったら実家や祖母を頼ります。

ママリ

すでに義両親とは縁切ってます。夫と両親の関係はあります。
もし、夫が義両親より先にってなったら、即苗字を戻して連絡来ないようにします。もちろん、お葬式などにも呼びません。