※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備や産後のケアに必要なアイテムを教えてください。来週中に用意します。

入院準備など何ひとつまだ用意していないのですが、
これあれば便利だったよ!ってものがあれば教えてください😎
早まると言われているので、来週中には用意しておく予定です💪🏻

後陣痛や産後も心配なので産後のケアなどにも役立つものが
あれば教えて欲しいです😌

コメント

ままり

必要なものは色々あると思いますが、私の激推しアイテムは蒸気でホットアイマスクです!
産後ハイでめっちゃ疲れてて眠たいのに全く寝れずにしんどかったのですが、ホットアイマスクしたら気持ち良すぎて爆睡できました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡︎
    ホットアイマスク、持っていきます😆
    産後ぐっすり眠りたいので、私もアイマスクに頼ろうと思います♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私はペットボトルにつけるストロー?みたいなのが大活躍しました❤️‍🔥100均に売ってます!

それ以外はパンフレットに書いてあるもの以外持って行きませんでした🙆🏻‍♀️💗

• ママリ

ママリ

ペットボトルストロー必需品ですよね🥤
    水とストローはすぐに用意できるように準備しておきます😋

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが、用意されてあった入院着が、ふくらはぎくらいまでのワンピース風パジャマで、椅子に座って授乳する時に足が気になって気になって💦なので、2人目の時はパジャマのズボンを持って行ってました。

• ママリ

ママリ

私の産院は持参で好きなパジャマでいいのですが、授乳しやすいパジャマで持っていこうと思います♪

• 4月21日