※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2か月で結婚式参列は可能か悩んでいます。新幹線移動や子どもの世話が心配で、旦那にも預けられるか不安。参列したい気持ちはあるけど、現実的にはどうか考えています。

産後2か月ほどで結婚式参列された方いらっしゃいますか?

まだ正式に招待はされてないですが
声をかけていただきました。

上の子だけなら気兼ねなく参列できたかなと思いますが、
産後2か月ほどの子どもと上の子がいて
新幹線移動はきついのかな💦
旦那に預かってもらうのも旦那もきついかな、、
参列したい気持ちが山々で、どうしたら行けるかな
という方向ばかり考えてますが
実際現実問題どうなのかな?と思い投稿しました。

※批判はなしでお願いします🙇‍♂️

コメント

怪獣ママ

産後6ヶ月で挙式をしました。その時は実母に子供のミルクなど全て任せてました。

2人目の産後5ヶ月で友人の式に参加予定ですが、旦那に上の子も下の子も見てもらう予定です!

もしそれが無理なら私なら実母にその日だけお願いしますね☺️

星

二ヶ月ちょいのときに行きました!
帝王切開だったので予定が決まってたのでそれに合わせて、混合にしてました!

実家高速1時間半、地元での結婚式だったので、旦那と帰省して実家に旦那と赤ちゃんおいていきました。式場までは車で45分。

私は差し乳なのもあって胸張って辛いとかもなかったのでいけました。

あとは、どのくらいの友人関係か、旦那がどれだけ頑張れるかにもよりますかね😥💦💦

もし上の子がイヤイヤ期ひどかったら、なかなかパパも大変だとは思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません💦
旦那に話してみたら二人みることについてちょっと弱気だったので少し考えてみます😂!