※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うには3000万円で可能?土地1000万以下の場所はどこ?地元より安いけど、転勤族でこの辺がいいかなぁ。最近物価上昇中、、

3000万台で家を買えるのですか😇😇😇
土地が1000万以下ってどこですか!笑

私が住んでるところも田舎だと思ってたら、
戸建てでも5000、マンションでも4000🥹

2年前に住んでた東京よりかはそりゃ安いですけど、
夫の出身県だし、私も隣の県だし、
地元ではないけど、同じ県内だからまだわかるので
転勤族でこの辺いいなぁって思ってたのですが、、、、
ふぅぅ🥲🥲🥲🥲🥲

最近たっけぇ、、

コメント

kokko

わかります!!!
私もハウスメーカーで5000万の家提案されて
ちょっ、え?は?ってなりました😂
こちらも田舎なのですが土地もばか高いです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅とか周りにないのに、土地だけバカ高いですよね😂
    5000マンとかなんですね🥲
    私の田舎の基準が違うのかな笑笑
    ここは駅ないけど田んぼ見えるけど都会なのかなって最近思います🙃🙃

    • 4月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

栄えてる市の中でもド田舎に近いところなので建売で2000万円台で買いました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売で2000万!素敵ですね💓
    私の住んでるところもど田舎だと思ってるんですけど、、、建売4000超えてます🥲🥲最近高いです🥲🥲

    • 4月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    それは田舎じゃない分類ですよ🤣🤣
    でもウチが住んでる地域でまた建売でてますが3000万超えてます!Σ( ˙꒳​˙ )

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの近く、建売なら全然買えますよー!
首都圏ですが田舎の方で、駅まで歩けません笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅まで歩けないの一緒です😇
    徒歩1時間とかです笑笑
    建売でも5000とか平気でするんですよね〜🥲🥲
    住んでるところ、駅ないのに田んぼ見えるのに都会なのかなって最近思います😈笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気になって調べてみたら全然2,000万台もありました…笑。
    駅まで歩けないけど自転車で行けるし、その駅は急行止まるし、東京まで小一時間もあれば行けます笑。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うち、土地だけで700万です笑
もっと安い土地もあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです〜😂😂
    そんな安い土地あるの〜!!
    どこの地方ですか〜!!笑笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

東京から1番遠い県ですがこちらも高いです😂
しかも県全体的に高いです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番遠いのに県なのですね、、
    全体的に高いなんて、、、物価高おそろしいですよね🥲🥲🥲

    • 4月20日
ママリ

うちも都会じゃないですが、注文なら5000~です🥹
うちのまわりはマンションなら駅前でも3000万代から買えますが、新築マンションみんなせっまい…!!新築みんな小さくなってません??😅
大人しく建売買いました(それでも4000万ですが)😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それそれそれそれです😇😇
    狭いです!!!マンション平米せっまっ!!って思います😂
    値段おんなじ感じです🥲

    建売でもいいけど、、5000とか平気で行くんですよね。。誰が買うんだろう😔

    • 4月20日
ままり

土地は高いですが上物を安く済ませました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物上手ですね👍👍👍

    • 4月20日
みーこ

3年くらい前ですが、注文住宅で3000万で家建てました🏡
土地50坪で950万でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文でそのお値段!!!!!
    いいタイミングで、お買い物されましたね🥰🥰

    • 4月20日
  • みーこ

    みーこ

    ギリギリのタイミングでした!
    色々サービスもしてもらったし、おまけで外構もやってもらってます。
    かなりサービスでやってもらったので、この価格じゃできないから、値段は内緒ねと言われてます笑

    そのあと木材や水回りの製品も値上がりして、今なら400万は上がると言われたから、サービスと合わせたら700〜800万は高くなってるみたいです💦💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!高すぎですよね🥲買えるか!ってなって建売買いましたが、それでも4000万でした💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売〜でもその値段ですよね🥲🥲
    最近見た建売でも5000してて、うぇ!!ってなりました😇😇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも駅から15分歩いて3LDKの建売(戸建ての意味あるか?)が4,500万超えます笑!隣が墓とか、帰宅途中に必ず墓の前通るとかなのに
駅近の戸建ては8,000万超、もしくはマンションしかないです😑それも築10年を超えた中古が6,000万近いです😭
一応アンパンマンミュージアムがある都市ではありますが私が検討してるのは市内の端っこ…中心地の建売は2億でした。時給1,000円未満の都市なのに意味不明です笑笑
誰が買うんだ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ldkで戸建て……意味が……😈笑笑
    中古でも高いですよね〜🥲🥲
    建売2億ってはぁぁぁぁぉ??😂

    誰が買うんでしょうか😅

    • 4月20日
ママリン

結婚した頃はもうちょい安かったと思うけど、ほんと高いです😂
関西なんですが、近隣の府県からは田舎と思われてる県です。県内では1番栄えてる辺りですが、田んぼもそこそこあるような感じですが駅から近いのもあり、新築戸建て6000万〜新築マンション5000万〜中古戸建て築15年くらいで5000万〜中古マンション築20年くらいで4000万〜って感じです。3000万代は建物価値がほぼなくなった中古か、めちゃくちゃ駅から遠いエリアぐらいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6000の戸建😅
    中古でも4000以上なんですね😇
    たっけぇ😇😇😇
    私のエリアも駅ないんですけど、、、高いですよね〜🙃🙃

    • 4月20日
おこめ◡̈

神奈川県の南の方で南道路平坦50坪1000万でした〜
ただし駅まで歩き20分かかります😭

みりん

建売なら札幌でもあります笑
札幌近郊で注文3000万切って買いました🥹土地400万です(笑)

ぬぴこ

うちは埼玉ですが、新築建売2000万台でした!隣の市町村には1000万台もあります🤣