※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぼう
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後、赤ちゃんの便が薄くなり、機嫌が悪い症状が出ています。病院受診を検討してください。

ロタの副反応?「うんちでます」
15日(月)に生後2ヶ月の息子のロタ含む1回目の予防接種を済ませました。
当日、翌日はよく寝るなぁくらいでさほどグズらず特に変わったことはなかったのですが、
昨日からいつもより色の薄い便が頻回に出るようになりました。(色は母子手帳で3か4に見えます)
回数としてはミルクと同じくらい。
ミルクをのんで1時間以内に結構しっかりした量が出ます。
もともと1日1回出るか出ないかくらいだったのと、色は黄色でも山吹色くらい濃い色に白い粒々が混じるのでくらいだったので心配です。
鼻水のようなズルズルしたものも混じっています。

ぐったりはしていませんが昨日はひたすらに機嫌が悪かったです。
抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えても声が出なくなるまで泣き叫び、泣きつかれて寝落ち、2、30分後にまた繰り返し…を1時くらいまで繰り返し明け方まで寝て、起きてからは機嫌いいです。

便は相変わらずなんですが病院受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うんちが授乳回数と同じくらいとなると多くて心配ですよね💦
私だったら心配なので病院に行きます!
大丈夫と言われたら、安心ですし!
赤ちゃんも今の症状から楽になれたら良いと思うので☺️

• あきぼう

あきぼう

心配なので行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってみたら安心できますもんね☺️

• 4月19日