※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性の兄弟がいる方へ質問です。子供の名前は関連性がある名前にしましたか?最近は兄弟が関連性のある名前を付ける方が多いですか?皆さんはどうされていますか?

同性の兄弟がいる方に質問です💡

子供の名前ですが関連性がある名前にしましたか?

全く違う名前も可愛いな〜と思うのですが、同じ漢字使ってる方が可愛いのかな〜と思ったり、最近は兄弟が関連性ある名前付けてる方が多くて勝手になにか繋がらせた方がいいのかな〜と思ったり😅

ただ1人目の名前と被るような名前考えてましたが全くしっくりこず😂

皆さんどうされてますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

関連性はないですが、漢字1文字は一緒です

グドモモ

まっっっっっったく関係ない名前です🥹💦でも、私の漢字を一文字と、下の子は私の旧姓の漢字を一文字入れてます笑

👶🏻🧒🏻

同じことで今悩んでます😭!
せっかくなら上の子に
絡んだ漢字から付けるか
全く別にするか、、
今思いついてる名前は
上の子の漢字1文字目と
合わせた名前が候補にあがってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…💦
    同じく上の漢字一文字取ったもの候補に上げましたが全然しっくり来ず悩んです🤣

• 4月19日
  • 👶🏻🧒🏻

👶🏻🧒🏻

1人目の時も名付けは
    かなり考えましたが
    2人目はさらに考えすぎて
    頭パンクしそうです🥹

• 4月20日
maa

漢字2文字、読み4文字で揃えましたが、関連性は無いです!

りりり

3姉妹で糸へんの漢字を共通して入れてます👌

はじめてのママリ🔰

名前の響きや漢字は全く違いますが、上の子が偉人の名前なので(正直その人から取ったわけではないですが笑)下の子も偉人の名前をいただきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も偉人から頂いた訳では無いですが偉人の名前で、下の子も…と周りから言われる度に悩んでます🤣

• 4月19日
ママリ

読みの止め字が同じで漢字は別でした☺️

さちこ

子ども同士の名前に関連性はないですが…
私・夫・長男の頭文字を取ると1つの英単語になるので、その単語をもじった名前を次男に付けました😊
例えばS・U・Nで太陽をもじって陽向と名付けるみたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!!
    めちゃくちゃ素敵ですね🥹💛
    うちはもう遅いですがそんな素敵な名付け方あったんですね🤣🤍

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

リンク一択の考え方だったので、きょうだいは関連した名前になってます☺️勿論気に入ってるのですが、ある時ふっと、
「なぜ似たような名前つけるの?」と言われたことがあって、
確かにその子その子の個性も人生も違うもので、その子だけのの名前‼︎って考えたら、リンクしない名前も素敵だな‼︎って考えに変わりました☺️

答えにならなくて申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにリンクさせる必要ないけど関連性ある名前を考えてしまいますよね🤣
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日