※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人から10個の要望やクレームがある保育園で、その1人の言動に疑問を感じている女性がいます。彼女は特にこだわりがなく、他の園に行くことも考えています。

保育園。全員から10個要望やクレームが来るわけではなく、1人から10個要望、クレームが来るのってその1人が変なのかクレームを受けるほうに落ち度があるのか、どっちなんでしょう。
内容としては、先生が優しいからもっと厳しくしてほしいとか、お遊戯会のプログラムはこうしたほうがもっと華やかだとか、手伝うからもっとこうしてほしいとか、外部の講師を入れてほしいとか。そんな感じです。クラスにひとりめちゃ言ってる人います。
私は特にこだわりがないので「こんなもんだよな」「園の都合もあるだろうし」「別の園に行ったほうが良いのでは?」としか思わないんですが。。「言ってあげたほうが園の為!」みたいな気迫すら感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

なしです。笑
転園して下さーい☺️って言いたいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…先生もっと勉強したほうが良いとかも言ってました😇

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自分で開園しろよって思います😂
間違いなくその人が変に1票!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ、自分はこんなにアイデアもってる!おたくの勉強不足では?みたいな感じで言ってるのでハラハラします😱

• 4月19日
まま

めんどくさ😂😂😂
確実に園内で要注意人物扱いになってると思います😂
自分の希望通りのところを探して転園するべきですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、横峯式とかやってる園入れたほうがいいなと思いました…保育園なんで選べなかったけど、なら自分が変えてみせる!みたいな気合を感じます…

• 4月19日
ma

そっと、別の園のパンフ渡してあげましょ。

間違いなく「その1人が変」です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓あそこまで言ってると、この園がおかしいのかな…満足してる私の意識が低いの…?と不安になってましたが良かったです。怪我をした時などの報告などとても丁寧な良い園で満足しています。

• 4月19日