※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族と同じ鍋をつつきたくないと思う女性が神経質でしょうか?

私は神経質なんでしょうか?
先日、義実家にお邪魔したら鍋料理が出てきました。
私は、1歳の子供がいてお世話をして少し遅れて食卓に行ったら一つの大きな鍋をみんなそれぞれの箸でつついていました。
さすがに私は嫌だなと思い、お腹が痛いと嘘をついて鍋料理に手をつけませんでした。
なんとなく察した旦那は、気にし過ぎだよと私に対し不機嫌になりました。
義家族(旦那の両親や兄弟姉妹)と同じ鍋をつつきたくないと思う嫁は神経質でしょうか?

コメント

みぃママ

うちの義実家は行くとよくすき焼きしますが、私も義弟嫁も全然一緒につつきます。
そんな私からすれば気にしすぎですが、こればっかりは人それぞれなのでどうしようもないですね。

Ayu

普通だと思います😂
私も自分達の箸で鍋をつつきたいと思いません(笑)

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなようには感じます🤣
私の実家で夫がそんなこと言い出したらだるー😇とはなります笑

𓃡

その義実家の方達がどういう人かにも寄ります笑
そこらへんにたまにいる爪楊枝でシーシーしてるようなおっさんとか含まれてるなら嫌です😇
普通の人なら気にしないことにします!笑

はじめてのママリ🔰

私は嫌です。義両親が高齢なら仕方ないってなるけど、そうでないなら気遣いがないなと思ってしまいます…😣💔
うちは子供にも同じ箸を使ったり飲み物も分けてるので、無理です😇

ママリ

義実家は他人なので嫌ですね😂笑
実家ならまだ許せたかな😅

さくら

不潔感があるような義家族なら嫌だなと思いますが、そんなことなければ全然気にしません🥺