※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんとの関わり方に困っています。具体的な質問に答えたくない時、どう対応したらいいでしょうか?

関わりたくないママさんと、
どう接したらいいか分かりません。

何が嫌かというと、家庭事情を聞いてきて、ベラベラ人に喋ることです。
子供が同い年、同じ園、これから同じ小学校かと思うと無視する訳にも行かず…
なので極力会わない、が1番なんですが、
園の行事になると話し掛けられてしまいます。

今はフルで働いてるの?っていう質問に対し、答えたくない場合はなんて答えたらいいのですかね?
今は時短です。日によって仕事終わる時間はバラバラです、と言いました。

どの質問でもそうですが具体的な答えは絶対言いたくありません。
どのようにかわしたらいいのでしょうか?😣

コメント

ふうせん

フルで働いてるの?に対してあまり答えたくないなら、フルではないです!と答えます。本当に聞かれた事にイエスかノーとしか答えないようにするがいいかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルじゃないです!っていうと
    じゃあ何時まで?ってなるし、もう面倒です😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

かなり嫌なタイプの人ですね😑😑
「うーん、○○さんは?」と適当に濁して逆に聞き返す、そしてその話を中心に会話するのはどうでしょう?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌です。
    聞き返すのいいですね!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

時間はバラバラで良いかと思います😊誘われたら断りやすいし笑
面倒くさいママさんですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒です😭
    質問責めにあいます😞

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

曖昧な感じで返して、逆に質問し返すのはどうですか?

フルで働いてるの?→日によりますね、○○さんは?
どこで働いてるの?市内です、○○さんは?
なんの仕事してるの?→接客です、○○さんは?
みたいな👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問で返すのいいですね!
    逆に聞きまくる。でもその場を他のお母さんに見られたら、私がヤバい人みたいになりますよね😳
    あぁ、難しいですね😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きまくると言うより聞き返すなので、その場を見てる他のママからしたら、質問してきてるママさんの様子も見てるはずですから、やばい人とは思われないですよ👍

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    聞き返すですね!
    逃げきれない時はこれからそうしようと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
はじめてのママリ

凄い!私も上も下も同じ学校、同じ保育園に通わせてるママさんが同じ様に人の事情を知りたがる、そして人に言いふらす人がいて、いつ話しかけられるかとビクビクしています😂
そのママさんには全く関係ないPTAのこととかわざわざラインしてきて、そんなこと知ってどうするの?ってばかり思います。
私は、ラインだと丁寧な言い回しで濁したり、送迎で会っても極力話しかけられないくらいの勢いで挨拶だけして走って逃げてます。笑
行事でも目を合わせないで、他のママさんと話したり!
どこにでもいるんですね、こういうママさん😇