※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

夫の向上心のなさに悩んでいます。経済的にも厳しい状況で、夫の無頓着さにイライラしています。どうやって夫に考え直してもらえるか悩んでいます。

向上心のない夫に腹が立ちます。
10年以上連れ添ってますが、呑気すぎて…

もう、お金もカツカツ、私も働きだしてるけど夫は一応大手(年功序列の世界)にいるし、なるようにしかならないみたいな感じでぬる〜っといるのを見てるのが嫌です。

結局春闘で増えても税金が多かったりとプラスにならないし疲れちゃいます。

どうやったら考え直してくれますか?
普段から言ってますし、向上心がないことは自覚しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭😭

年功序列じゃなくて、やるだけやれば稼げる仕事もあるでしょ?って思います、、😖
かといって年取ったとてさほどお給料良くないですし🫥

まだ20代前半だし早めに転職してほしいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金カツカツでも生活できてるじゃん、みたいな顔されるのも腹が立ちます☹️

    • 4月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もう30オーバーなのと、同じ年代の地元の人からすると200万くらい違うので、そう考えるとなんですが…

    でもここでこのままカツカツで子育てもしんどくて。

    • 4月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    わかります!
    なるようになってるみたいな😮‍💨

    そうやなくて切り詰めてるからそうなだけって感じです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の会社の方が伸び伸びできるから転職したくないんだろうなあって感じですが、もっと稼ごう、家族のために頑張ろうという意欲はないの?って思いますよね😔

    本当にそうです!!!
    頑張ってやりくりしてるのはこっちですよね😠!

    • 4月19日
小豆の母🔰

私はどちらかというと旦那さんにそこまで求めるのは違うかな?と思ってしまいます😅

お金がカツカツなのは収入と支出のバランスの問題ですし、
旦那さんだけが補うものでもないのかな?とも思います。
それこそ私は産後半年未満からフルタイム正社員で兼業主婦していますし、理由は家計の
ためですし。
大手にいるなら無理に変えて
旦那さんが合わないって
仕事が出来なくなったらとかの
デメリットの方が大きいと思いますけどね。

転職ってかなり労力いると思うので、流石に求めすぎかな?と。
具体的にどれくらい必要なのかを支出から割り出して見た方がいいかもしれませんね。