※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
家族・旦那

彼との揉め事があり、料理を作らないことで不満を言われています。子育てやストレスもあるため、アドバイスを求めています。

少し愚痴なんですが……彼からの不満があり、私が料理を全然作らないことに関してで揉めます。
私からしたら、ご飯作るのは全然好き!
なんなら、実家に住んでる時は学生の頃から毎日兄弟たちへのご飯も作るくらい自炊してました。
彼と同棲してから、彼が大のお酒好きってのもあって毎週のように飲みに出かけられ、夜ご飯作る場面が無くなったってのがあり彼からしたら 私はご飯作らない女みたいな印象になってしまい、こちらも作っても飲みに出かけ食べない。彼は筋トレやらしていてこだわりがある。等の色々な事で私からしても不満でしかないのに強くご飯作らないことに関して文句を言われます。今後子育てがあるからご飯の勉強くらいしろや。って言われ私はこの先彼に対しての不満と初産でもあるので子育ての不安もありストレスが募るばかりです……。長くなりすみません😭なにかアドバイスなどあれば教えて欲しいです……

コメント

ママリ

疑問なんですけど、彼から作らなくていいよって言われたから作るのやめたんですか?

それとも勝手に作るのやめたんですか?

勝手に彼から何も言われてないのに料理をしないなら、料理できねー奴って思われてても仕方ないと思うので

作るようにしたら良いと思いますよ!

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

ご飯作ることにやめたとか無いです。
    彼がご飯は女が作れって言う割に、晩飯の要望聞いて作っても、友達との飲みの誘い優先させて結局晩飯は食べない。などが多くて私は作ってるのに彼から文句言われ続けてるんです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

作ったら食べるのね?って念押しするしかないですかね。
    作ったのに食べないとかありえないですね。子供より悪いですよ(笑)

• 4月19日
  • 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

そんな言うなら、お互いに一緒に料理の勉強必要なのでは?ってめっちゃ思います。あんたは酒のあてのご飯しか作れない癖に、子が生まれ私が体調崩したら誰が子供ためのご飯作るのってしか思えないです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

多分そう思ってるならそこをすり合わせていかないとですよね💦

私は別に料理は女がするものだ!と言われても、あ、そういう考えの人なのね、りょうかーい!と思って黙って料理しますが

そうではなく、なんで私ばっかり!と思ってしまうタイプなのであれば、それは彼に
    私は女だけが料理をするとか家事をするとかそういう考え方ではないというのを話した方が良いし

そこがすり合わせられないと結婚生活きついと思います

• 4月19日

そのまま伝えたらどうですか??🤔

作らない女だと思っているようだけど、料理は好きで実家では作っていた。作ったところで、あなたは食べない男でしょう??
食べてくれるなら作るけど、食べないなら食材も無駄になるだけだし、何のために作るの??って。

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

散々伝えました……。
    ですが、こちらの思いは通じないんです…。あー言えばそー言って 適当な話し合いになり結局私が折れて終わりって形です……。私も料理好きだけどご飯のレパートリー多い訳じゃないんで、毎日作って学びたいってのは常にあります…

• 4月19日
ままり

作っても飲みに行っちゃうことがあるってことですか?
飲みに行くなら早めに連絡してもらって飲みに行かない日はご飯作るよって思ってる気持ちそのまま伝えていいとおもいますよ!

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

それも伝えました…。
    前もって、ご飯どうするかの聞いたタイミングで、飲みに行くなら先にゆって欲しいって。けど、後々飲み入ったとか言われ、彼が自分で飲みを優先してるから私がご飯作る事が減り文句を言われます

• 4月19日
  • ままり

ままり

なんか理不尽ですね😂

• 4月19日
  • 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

ほんとに理不尽です。毎日家にいるならこっちも作ったるわ!って感じです😅

• 4月19日

彼が出かけないならご飯作るのに出かけるから作りたくても作れない、作っても無駄になると思って作ってないだけなんですよね?
なのにご飯の勉強くらいしろや。ってやばいですね😅モラハラ気質ありそうです。
結婚はまだなんですか?

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

そうです。私からしたら飲み優先して、ご飯作れって文句言う割に食べもせんくせに!って腹立つんです…。入籍はまだしてないです……。

• 4月19日

退会ユーザー

めっちゃ理不尽ですね😅
    私なら結婚したくないです🙄籍入れる前にそんなボロ出してくれてありがとうって感じです😂

• 4月19日
  • 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

彼バツイチで元嫁が飯作らないタイプだったみたいで、そのせいで私に強く結婚するなら飯作れみたいな感じで、、モー彼に対して色々不満募ってて禿げそうです笑

• 4月19日

退会ユーザー

離れるなら今だと思います😅結婚前でこんななら絶対エスカレートしますよ...バツイチなのもそういった理由な気がします。

• 4月19日