※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が腸の炎症で入院中。高額医療で保険が心配。1週間でいくらかかるか不安。保険が足りないかも😭

旦那が入院してしまいました😭
腸が炎症してしまい、手術はありませんが点滴と検査の入院で1週間ほどの予定ですが、金額が達して無さそうな感じで高額医療の減額は無いかもですと言われました…
本当に人によると思いますが、大体いくらくらいかかるのか不安です🥲
保険も一日五千円しか降りないのですが足りないですよね😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが入院したときに2割負担で一泊1万ほどですと言われたので3割負担だと1泊一万ちょいくらいなのかな?と。
検査などによってまた変わると思います。
お大事になさってください💦

あーぷん

私はこの間3日入院して(手術が17000円)で5万円でした!

はじめてのママリ🔰

検査だけでも18,000円かかり、投薬や入院も合わせれば5-8万程度でしょうか。

はじめてのママリ🔰

医療保険じゃ全額は補えないかと😱

多分、限度額ないのなら
8万以下というレベルですかね…

年収によりますが😭

ママリ

高額医療が適応されない金額ということでしたら、保険診療分が8万とかそれくらいで、プラス食事や部屋代など4〜5万って感じじゃないですかね?
病院によりけりなのでなんともいえないですが😅

みんてぃ

学生の頃に腸炎で入院して、10万くらいかかってたとおもいます。(高額医療上限8万+食事代等)
10万は用意しといた方がいいと思います。
医療保険は後払いですし。

• みんてぃ

みんてぃ

旦那さんの収入によっては高額医療費の上限も高くなります💦

• 4月19日
ママリ

高額療養費の限度額は収入によって異なっています。
8万円の区分に達しないのなら、医療費で8万円切るくらいってことですよね。
プラス食事ですが腸炎ってことは入院した最初の1〜3日くらいは絶食なので食事代で7-8000円ってところかな。

おおよそ10万円弱くらいみてたらよいかと。

日額5000円の保険で医療費をまかないたいのなら1ヶ月は入院してないとですよ。
保険で医療費をまかなうつもりなら、そもそもの保険内容を見直す必要があります。