※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器で20秒吸われたが、5秒以上はNGと書かれている。心配しているが脳に影響はないか。神経質になりすぎか。

今日、子供の鼻詰まりで耳鼻科を受診したのですが、、、

鼻吸い器?で、片方の鼻を体感ですが20秒くらい吸われていました。
いつも家で使用しているものは片方5秒以上はしないで下さいと書かれているのでそれを守っていましたが、大丈夫なのでしょうか?

なぜ5秒以上してはいけないかを理解していないのでなんとも言えませんが、今日してもらったのはとても長い時間だったため心配しています。

脳に影響しないかな?神経質になりすぎでしょうか。

コメント

ゆか

家のものとは違い奥まで吸えるのでそれだけ鼻水が出ていたんですかね🤔
鼻水といっしょに脳みそが出てくるわけがないですし、
そもそも素人がやるのと専門家がやるのでは意味が違うと思うのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います💦