※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に毎日書いている方いますか?どんな内容を書いていますか?連絡帳がない幼稚園もあるそうです。

毎日連絡帳の記入をする幼稚園に通ってる方いますか?

うちの子が通ってる幼稚園は、
毎日どんなことでも良いので先生との交換日記だと思って何か書いてください♪と最初の時に言われました!
朝食や睡眠時間書く欄があって下にコメント書く感じです!

先生も園での様子や給食のメニューとどれくらい食べたかを毎回書いてくれて安心だし読むのも楽しみなのですが、、、、👏✨
こちらのネタ切れです🤣🤣

調べてみると今は連絡帳ない幼稚園や
何かあったときしか連絡帳書かないところが多いんですね、、、😳

毎日書いてる方いますか?🥹
どんなこと書いてますか😭✨??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はないです!
保育園も年少からは何かあるときだけ書くでした。

はじめてのママリ

私は毎日「今日は子どもがこんなこと話していました」とか、「イヤイヤがすごくてごはん全然食べませーん」とか、そんな日常を書いていますよ〜🖊

かのん

息子が毎日面白い事をしているので、その事を記入しています😊

『毎日窓から「〇〇(苗字)です〜!こんちわ〜!」と叫んでいて、近所迷惑なのでやめてほしいです。』とか、『オムツ一丁で、剣(という名のセルライトをコロコロする棒)を「ヤー!」と言いながら振り回しています。治安悪めです。』とか、たわいもない事を書いています💡

ママリ

年少以上は連絡帳なくなるところが多い印象です🤔

保育士をしていたときは「今日もよろしくお願いします」だけの方いましたよ!
週明けだけ週末の出かけた話書いてくれたり…って感じでした☺️

保育士側ですが毎日連絡帳読むの楽しみにしていましたし
「昨日~だったの?」とかよく子どもに書かれてたことを聞いたりお話してました✨
あんまり気負わずにで大丈夫です🙆🏻‍♀️
幼稚園のことこんな話してましたとか
訳分からない言い間違いでもいいし
体調で気になることでもいいし
もう本当に何でもOKです☺️