※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの出産立ち会いについて、1人目は最後の10分だけ立ち会い、2人目は仕事の都合で不明。立ち会いができればいいが、乱れた状態を見られずに済むか心配。

旦那さんが出産立ち会いした方、してない方、それぞれどうでしたか?👶🏼

1人目は、陣痛間に合わず最後の10分くらいしか間に合わず、するんっと誕生したところを立ち会ってもらいました笑

2人目も立ち会い予定なのですが、仕事の都合で間に合わない場合は、これるかこれないか分からないような感じです。

立ち会い間に合ってほしいですが、間に合わなくてもまぁいいか〜乱れてる状態見られずに済むか〜とも思ったり笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目コロナ禍で立ち会いできませんでした。産声を聞かせることが出来なかったのを悔いてます😭
私の苦しむ姿はどうでもいいのですが産声を聞かせたかったです💭
動画NGだったので2度と聞けないです😭

はじめてのママリ🔰

1人目立ち会いしてもらいました😊
不安だったのでいてくれて心強かったですし、
ひたすらさすってくれたのが私はすごく痛みが逃れて良かったです!
誕生の瞬間も共有できて思い出になりました☺️

今回は経産婦だし、無痛だし、誕生までに間に合ってくれれば良いやって感じです😂

🖤

1人目12時間の陣痛を共にしました🙋🏻‍♀️
乱れに乱れまくって、一言…。壮絶だね。と。もちろん労いの言葉もありましたが。
ただ、近くにいてくれるだけで心強かったです🥲

今回は病院の立ち会い、面会制限が厳しいので、いろいろ考えると割り切ってやらない方がいいのかな?と考えています。
息子もいるので、仕事しながら、実家と協力しながら見てもらう方が安心かなぁ。

はじめてのママリ🔰

1人目はコロナ禍で同じく産まれる間際のみ立ち会いでした!
2人目は旦那がついた瞬間お産が進み人手が足りなくなり旦那も出産の準備させられてました笑

2人目だったので全く乱れることなく静かに産めました!

はじめてのママリ

1人目は立ち会い予定でしたが、間に合わず何も見てない状態です。
あの苦しんでる姿を目に焼き付けてほしかったのと、産まれたてホヤホヤの産声を聞かせてあげれなかったのがとても悔しいです😂

うちの旦那の場合ですが、育児にほぼノータッチなので苦しんでる姿見て欲しかったです笑

2人目は有無を言わさず絶対立ち会いしてね!!としつこく言ってますが、上の子もいるしどうかなーって感じです😂

えるさちゃん🍊

1人目立ち会いしてもらいました🙌
2人目以降はコロナだったので立ち会いなかったですが、うちはなんとかなりましたよ😂

立ち会いしてても結局側にいるしか出来ないので🤣
でも大変さを知って欲しいなら立ち会いした方がいいと思います!

まま

1人目腹痛で病院行ったら頭半分出ててそのまま出産だったので間に合わず。

2人目間に合わず1時間後に来ました。
子供はうまく呼吸ができず呼吸器から出るタイミングで会えたそうでそこまで不安を煽らずで良かったかなと🤔
陣痛からお産中ずっと夫にLINEと電話しまくってて、ずっと携帯いじってました。
嫌なお産記憶…

3人目コロナ検査で15分、10センチ開いた状態で息見逃し。我ながら頑張った15分でした。
ちゃんとパパ到着まで頭も出さず待ってくれて、パパがスタンバイできた瞬間つるんっと生まれ👨「え??もう生まれたん?え?」と出産は楽だと思われ、微妙です😅
でも3人目生まれてから凄い子供の事可愛がってて立ち会いのおかげかな?とも思ってます。