※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりはお腹の痛みと張りが一緒にあることが多いです。ただの便意やお腹のごろごろ感は陣痛ではない可能性があります。痛みが増してくると陣痛かもしれません。

陣痛ってお腹の張りは?
経産婦ですが忘れてしまって…教えてください。
陣痛、もしくは陣痛の始まりはお腹の痛みだけということはありますか?
痛み+お腹の張りが陣痛で
痛みのみは違いましたっけ…?
いま35週で先ほどから鈍い痛みがあるのですが張りもないし、便意もあるのでただの便意でお腹がごろごろしているだけかわからなくて…
陣痛なら痛みが増してくるとは思いますが、心の準備がしたいです

お腹の張りがないのは陣痛ではないんでしたっけ…?

コメント

いちご

張りと軽い生理痛みたいな感じで10分間隔きって病院きました😂

• 舞子🔰

舞子🔰

なるほど…
    ありがとうございます😊
    私は数年前のときは痛みがひどくなって病院に連絡したのは覚えているのですが…
    始まりってどんな感じか全く覚えてなくて💦

参考になります。
    ありがとうございました!

• 4月19日
mam❁

張りと痛みあると思います!
便意があるなら出たらスッキリしますかね!?

• 舞子🔰

舞子🔰

トイレに行ってもずっとスッキリせず、思いきりいきむのも怖くて💦
    ただ張りはないし、痛みはそこまで強くないし、横になっていたら痛みは消えたので冷えただけだったのかも…

基本的に陣痛は張りがあると思って良いのかな、おかしいと思ったら病院に連絡しますが、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

私は張りはわからず痛みだけでした!
私も35週の時痛かった事があるのですが、💩でたら治りました😂

• 舞子🔰

舞子🔰

痛みだけということもあるのですね!
    ありがとうございます。
    今回、お腹の痛みもなくなって、結局陣痛ではなかったみたいです。

• 4月19日