※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママチャリの拡散で特定された人についての悲しみと不快感について相談したいです。

ママチャリの拡散のニュース、
拡散してなんにも関係ない人に特定されて名前出されて
その現場にわざわざ行ったりする人もいて、すっごい暇なんだなぁー
人の不幸は蜜の味ってね。
確かにママチャリの人は悪かったのかもしれないけど、まぁ道路の時間帯がどうのこうので詳細は知らないけど
前と後ろに子供乗るカゴ付けて毎日一生懸命二人を乗せて通勤してたのかなとか、この日は子供が全然乗ってくれなかったりとか降りてくれなかったりとか、もしかしたらすごい大変でもうヘトヘトでイライラしてたのかなとか、
わたしなんて車で送り迎えだし、自転車で少し駅まで行くくらいしか前にやってなかったけどそれだけでも疲れるし、きっと毎日頑張ってんだなとか思うと可哀想には思う
まぁわたしの勝手な妄想だけど
とにかくどんな人なのか知らないけど赤の他人が人生と家族めちゃくちゃにすんなよって。何も関係ないくせに。
お前らが何か被害被ったのかよ。晒した奴も晒す事でしか相手を懲らしめる方法思い浮かばなかったのか?
世の中からSNS消えてくれないかなー

コメント

あい

あのママチャリのおばさんは、どんな理由があれどヤバい事してるし庇いようがないですが
面白おかしく拡散してるのもおかしいですよね

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ですよね
SNSっていらないなって思います
確かにあの方は良くは無いけど、関係ない人が晒したり現場に行ったりしてる意味がわからないです💦

ママリン

動画ちゃんと見てないけど、名前とか住所とか特定して拡散とかヤバ過ぎるって思います。相手が悪ければ何でもやって良いのか?そもそも一方的に言ってるだけで、その人の状況も言い分も一切聞かずだし。関係ない人が面白がってるとしか思えない。私もこの風潮は嫌だなと思います。

ぴぴ

おのおばさんはヤバいからある程度ネットで叩かれるのはわかるけど
わざわざ行くってやばいし謎すぎて😂(笑)
そこまで興味ないです(笑)
普通に見てうわー、ヤバいおばさん😇って思うだけであとはどうでもよすぎて…😂😂😂

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません。

私も同じように思いました。
子供さん二人いて毎日大変なんだろうな、とかその日は特別朝から大変だったのかも、とか

まぁたしかにママチャリの人が悪いんですけどね笑
車乗ってる人もいい迷惑だったでしょうがモザイクくらいしたら良かったですよね

なな

映像を見ましたが、交差点に設置されている時間によって変わる標識は、歩行者専用745-845ではなく20km/h制限になっています。
つまり、ドラレコで撮影した自動車は、交通標識を守っています。時間規制の歩行者専用道路を走っているわけではありません。

一方で、自転車は右側を走行し、信号無視で交差点に進入し、右折して右側走行を続けようとしています。
明らかな自転車の交通違反のオンパレードです。
その後、謝罪するどころか、自動車の走行を妨害する行為を行っています。

ネット上に流出した映像はいつまでも残るので、自転車の後部に乗っている子供が大きくなってもこの映像を閲覧することができる可能性があります。
恐らく大人で、人の親ですから、交通ルールを守るという当たり前のことを当たり前のように実行しないと、教育的に良くないです。
自分に非がある時は、素直に謝罪するべきです。

はじめてのママリ🔰

たしかに交通違反したのかもしれないけど、朝から毎日子供をチャリで送って、きっと毎日大変でイライラしてたんだろうなぁ。ってなんか可哀想になりました。
そこまでする必要全然ないですよね。

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
どれだけイライラしていても、あれだけメンチ切りますかね?
私なら自分が悪いのが分かってるので(交通ルール的に)
すみません、って感じに頭下げます。

イライラしてたから、急いでいたからで、許されるなら、世の中事故だらけです。

あれが自転車じゃなく自動車であんな態度(あなたが悪いでしょうという態度)で、
もし、あなたの子供にぶつかって大怪我をしたり命を落としたとしたらどう思いますか?
お母さんイライラしてたんですね、仕方ないですね、ってなりますか?

自転車であれ自動車であれ、一緒ですよ!

多分あの人は車の運転もあんな感じだと思います。運転する時って結構本性でちゃいますから。

かと言って、拡散する人も悪いですが、運転手さんもイライラしてムカついたんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

あれは、チャリがおかしいかなと思う反面、住所特定とか本当なら、SNSなくなってほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私だったらどんなに子供が
ぐずっててイライラしたり
大変だったとしてもあんなに睨んだり私は正しいみたいな態度取らないですし

あぁいう人が事故起こした時
被害者ぶるんですよね。

私はあまり同情しないです😂
痛い目見ないと自分がおかしいことに一生気付かないと思います。

多分今もなんで私が悪いんだ!!!ってなっていて反省なんてしていない気がします
これは妄想ですが😂