※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分で色々頑張りすぎて疲れている女性がいます。夫には頼れず、家庭や生活全般のことを一人で抱え込んでいるため、ストレスを感じています。

同じような感覚の人っていますか?
わたし自分で自分を追い込みすぎですかね😞
もっとみんな夫婦でやらなきゃいけないこと分散して
色々なこと乗り越えてるんですかね。

もっと周りに頼らなきゃとは思うのですが持って生まれた性分はなかなか変えるの難しくて。

↓本題↓
考えなきゃいけないことが全部自分でそれがムカつく。
子供のこと、幼稚園のこと、出産に伴うこと全部、
災害時の準備、我が家の冷蔵庫の中身事情、
消耗品の在庫状況、など、、、もっとあげ出したらきりが無い。

たくさん寝なきゃ日中辛いのに夜中起きた時、
今前もって考えておかなきゃいけないこととか買っとか
なきゃいけないものふいに思い出し検索し始めたら
また睡眠不足になる。

自分で色々頑張らなきゃいけないこの状況疲れる。

ダンナはいいよね気楽で。
それを旦那に相談したところで片っ端から説明いちいちしなきゃならないし面倒だから自分でやる。
どうせ大して良い動きもしてくれないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も子供のこと、保育園のこと、出産に伴うこと、災害時の準備、冷蔵庫の中身事情、消耗品の在庫…全部私が考えたり把握したりしてます!
旦那に任せたところで頼りにもならないしい加減なので、それが余計に腹立つし、自分でやった方が早いわ!と思ってしまうので自分でやってます。

夜中検索魔になりますよね〜😂
しかもこの時期、苦しくてなかなか朝まで寝れないこと多いですし😂💦

話がそれましたが、旦那に期待しても、自分の思うように行動してくれないとそれがストレスになるので、私の意見にほぼ従ってもらい、決めきれないところだけ、AがBか方式で意見を求めると楽です☺️

  • ままり

    ままり

    すごく共感です!
    子供を守れるのは結局私だけ!なんて気持ちで動く
    感じですよね🤨

    ほんと旦那は頼りにならないですよね💦
    AかBか方式、うちもけっこうそうしてるかもしれません🥺
    二者択一にするまでがけっこう長い道のりの事だったりするんですよね!
    なのでそのことを一から旦那に丸投げしたら一向に答えが出ないままになる感じですよね💦
    二者択一できるだけラッキーと思ってって感じです😂笑

    回答いただき共感心強かったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日