※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したい。息子がいるが、将来的に離婚し、兄弟を作りたい。再婚は考え中。離婚前に出産経験のある方の意見や私の考えについて客観的な意見を聞きたい。

旦那と離婚したいです。
今1歳の息子がいます。今すぐではなく、ゆくゆくは離婚したいと思っているので、少しずつ準備を始めています。
息子に血のつながりのある兄弟を作ってあげたいという思いがあるので、離婚するまでに出産もしたいと思っています。
特に再婚の希望もなく、もし今後生きていく中でいい人がいたら考えは変わるかもですが、異父兄弟は今は考えていません。
離婚に向けて出産をした事がある方いますか?
それ以外の方で、客観的に見て今の私の考えってどう思いますか?

コメント

ママリ

今はなんとか関係持ち直して
いるのですが
その気持ちめちゃくちゃわかります!!!

旦那と離婚したいと強く思った時まさに同じでした。
あともう1人産むまで我慢しようって感じでした😂
でもこいつの遺伝子の子かあとも思ってました。笑

はじめてのママリ🔰

他人なので綺麗事になってしまうかもですが...
第2子がちょっと可哀想だなと思ってしまいました。
父親と母親が愛し合って生まれた訳ではなく、生まれる前から父親が疎遠になる(母子家庭になる)ことが決定している。

未婚の母で「父親はトンズラしたけど私が責任をもって育てる!」とかなら、父親いない前提での出産ですがまだ妊娠時には分からなかったことだしなぁとは思うのですが...😖

私の頭が堅いかもですが😂
あとは旦那さんの遺伝子を我が子に残してもいいと思えるぐらいならまだ夫婦仲の改善の余地はあるのでは!?ともちょっと思いました🤭

はじめてのママリ🔰

金銭的に問題がないならアリだなぁと個人的には思います!
会社員できちんと養育費の支払い能力があるとか、ママリさん自体が稼げるとか。

協力的じゃ無い夫ならいない方が生活もラクですし余計なストレスもかからないです😊

金銭的にカツカツになりそうなら2人はおすすめしないです…💦

ママ🐣

私も同じです!

とにかく何が何でも2人目が欲しくて、ゆくゆくは離婚したいは置いといて2人目のことだけ考えていました。

妊娠したらもう旦那は用無しに思えてさらにイライラしたりしましたが、

何故か持ち直してきて最近は落ち着いています😀