※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳の出方について、左乳房の出が少なくて困っています。右もあまり出ていないようですが、左は乳腺炎になることもあります。詰まっている可能性があるでしょうか?

母乳について
生後2ヶ月半で、パンパンに張っていない時が各10分ずつ右70、左20なのですが…
左が少なすぎて困っています。右もそんなに出ていない方なんですかね?左はよく痛くなって乳腺炎になります💦詰まっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直母ですか?
搾乳ですか?
左はもしかしたら出口が詰まってるのかも知れませんね🤔
母乳外来等でおっぱいマッサージしてもらったほうがいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は直母で、先ほど久しぶりに搾乳した時にそんな感じでした。
    そうですね🤔前はもう少し出ていた気がするのですが…マッサージ検討してみます!

• 4月19日
まめぞう

出が少ない方からやる方がいいですよ!
色んな抱き方して、色んな方向から吸わせたり、吸ってる時に詰まりやすい方向を、押すといいですよ!
人によって出やすい方とかあると思いますが、出ない方から吸わせるのが1番です!
あと詰まり解消には、葛根湯がいいですよ〜!