※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
お出かけ

友人の結婚式に参加する息子の衣装についてと、持ち物について相談しています。

6月に私の友人の結婚式があり家族で招待されたのですが、その頃2歳9ヶ月になる息子の衣装はこんな感じでいいでしょうか?半袖じゃ寒い、スニーカーはNGなどがありましたら教えてください!
また、おむつ替えセット、着替えセット(長袖白シャツ+黒ハーフパンツ)、お食事エプロン、手口拭き、お菓子、シールブック以外に持っていった方がいいものはありますか?

コメント

ままり

2歳9ヶ月でしたら、フォーマルな靴のサイズもあると思うのでスニーカーよりフォーマルな靴の方がいい気がします!
けど、子供なのでスニーカーでも問題はないと思います😊

半袖でも大丈夫だと思います!
新婦さんはもちろん、友人も薄着と思うのである程度空調管理なされているので😊

荷物は十分だと思いますが、想像以上に子どもからしたら長く退屈なので、出来る限りのおもちゃを持って行った方がいいと思います!
シールが飽きたとき用の他のものなど🌸

• やも

やも

コメントありがとうございます☺️
    短時間でもあまり履きづらい靴は履かせたくないのですが、安くて履きやすいフォーマル靴のおすすめはありますか?
    家ではトミカとおままごとと型はめパズルが好きなのですが、持っていけるものとなるとシールブック以外だと新しい絵本とかですかね?

• 4月19日
  • ままり

ままり

西松屋とかに安くあるので、写真などに映る時はそれを履かせて、披露宴で席に座ってる間など目立たない時はスニーカーに履き替えるとかでも良いと思います😊
    挙式は割と足元が写真や動画に映ることが多いので、そのときだけでもフォーマルな靴を履かせたら良いと思います!

型はめパズル🧩持っていけそうな気がします〜!
    絵本もありだと思います!
    前に娘連れて結婚式行った時はとにかく娘が退屈してて泣いたり騒いだりで、ほとんど会場の外にいたので😭

• 4月19日
  • やも

やも

なるほど…!履き替えるのも手ですね✨
    持ち物も参考になります🙌🏻ありがとうございます🫶🏻

• 4月19日
ママリ

まだ小さいのでスニーカーでもいいとは思いますが、さすがに赤は目立つので黒のほうがいいです💦
女性のパーティードレスのほうが薄着なので半袖でも大丈夫だと思いますが、念のためカーディガンなどを持って行っておくといいと思います😌

• やも

やも

羽織ものですね!ありがとうございます☺️
    今家にあるスニーカーが他にこれしかないのですが、これも目立ちますかね?😥

• 4月19日
  • やも

やも

また、タイミング的にサイズアップで新しく購入するとなるとこの辺のカラーなのですが、どうでしょうか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

赤よりはマシですけど、「買わずに家にあるのを履いてきたんだな」って感じはありますね💦
    スニーカーがいいなら、サイズアップで購入するのを黒にするのが一番いいと思います。

うちもちょうど2歳9ヶ月のときに親族の結婚式に出たんですが、そのときはイオンの子供服売場のベビーフォーマルのコーナーにあった柔らかくて履きやすそうなフォーマル靴を買いました。
    税込み1600円くらいでした😌
    ちょっといい写真がありませんでしたがこんなのです。

• 4月19日
  • やも

やも

買う余裕がなければ紺、新しくスニーカーを買ったらベージュ、フォーマルを買えればフォーマルで、赤以外にしようと思います!(黒のスニーカーは買っても履かないので😥)
    イオンの安いですね✨その値段ならいいかもです😳見てみます!!ありがとうございます❤️

• 4月19日