※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹で遊び方や性格真逆な場合って、休日なにして遊んでますか?夫は…

兄弟姉妹で遊び方や性格真逆な場合って、休日なにして遊んでますか?夫は土日仕事が多いためほぼワンオペです。

性格的に、
息子が引っ込み思案で、人が多いところが苦手で遊べない、はじめての事や場所に慣れるまで時間が掛かる、でも公園など身体を動かして遊ぶことが好き、
娘は活発で、人がいっぱいいる場所楽しい、みんなと遊びたい、いろんな新しいことに挑戦したい、遊べるならどこでもいいけど遊んでる子どもたちいないとつまらない帰りたくなる、
みたいな感じです。

娘が産まれる前は、誰も来ないような小さい公園で遊んだり、人がいる公園ではお弁当だけ食べて帰ったり、とにかくゆったり過ごしてました。ところがここまで性格が違うと、遊んでいても息子は抱っこ抱っこがはじまり、かたや娘はグイグイ行くので目が離せません。

家で遊んでいても外に行きたいとはじまり、暖かくなってきたので外で遊んでほしい気持ちがあります。

あまり子ども2人連れてる家族がいなく、みなさんどうしてるのかなあと気になりました。

外でも一緒に遊んでくれれば嬉しいんですけど。家では仲良くいつも遊んでるので。

コメント